« 横浜記録会&飲み会 | トップページ | 静岡駿府マラソンまで13日 »

2006年2月19日 (日)

湘南平塚ハーフ 1時間20分32秒

平塚ハーフは、77分台を目指したが、77分はおろか80分を切れず玉砕。力不足でした。
朝6:10起床。体重は、62.3kgまで落ちていたので、この時点ではシメシメという気持ちだった。おにぎりをひとつだけ食べてスタートの1時間前ぐらいの到着を目指したが、東海道線で人身事故があり、20分の遅れ。駅からタクシーで会場に。到着が受け付け終了直前のスタート40分前。昨年の千葉マリンでは車で出かけて渋滞にあってスタート20分前到着という悲惨な状態だったが、今回は電車にもかかわらず遅れてしまった。時間がないので1.5kmだけアップ。9:00に二列目からのスタート。序盤は押さえて1kmを3分40秒と予定通り。押さえ気味に走って5kmが18分45秒と予定よりは少し遅いが問題なし。しかしここから大苦戦。向かい風にペースも上がらず5km19分を越えてしまい。最後の追い風でもペースは上がらず、1時間20分32秒でゴール。条件には恵まれなかったが、最低でも80分は切りたかっただけに残念な結果だった。練習不足を痛感。二週間後の静岡駿府ハーフでのリベンジを目指す。その前日に出場を考えていたスノーシュレースはとりやめにする。駿府ハーフでなんとか77分台をめざしたい。帰宅後、ピロシキさんを見習って反省ランということで三ツ沢公園をジョグ。レース結果はともかく、今日はくたくたになるまで走った。
今日の鍛錬
・RUN 1.5km 7分 アップ 平塚公園
・RUN 21.0975km 1時間20分32秒 平塚ハーフ 13位(40歳代)
・RUN 3.5km 20分 ダウン 平塚公園
・RUN 2.5km 15分 平塚公園-平塚駅
・RUN 10km 60分 三ツ沢公園
計 38.5km 3時間03分
ハーフラップタイム(5km毎)
18'45,18'57/37'42,19'16/56'59,19'19/1:16'19,4'12/1:20'32

今月の累計
・RUN 200km 17時間10分/16日
・KAIDAN 120階2736段
・KARATE 道場3日,昼3日
・SKI 2日
・ENGLISH 4時間40分

体重/体脂肪率,睡眠時間
6:30(62.3kg/23.5%),18:00(60.5kg/22.3%),6.0H

|

« 横浜記録会&飲み会 | トップページ | 静岡駿府マラソンまで13日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
入力間違いと信じていたんですが、海猿さんは80分と見抜いていました。
さすが師弟関係ですね♪
駿府までににんにく城が鎮火することを祈っています!

投稿: そよ風 | 2006年2月21日 (火) 00時34分

そよ風さんも除名にならなくてよかったですね。私も静岡では、何とかしたいです。しかし海猿君は、すごいなあ。土曜に家から15km走ってきたあとのTTで二種目とも自己ベストで、急遽参加の青梅でもあのタイムとは。King of ZETURIN 2006 の最有力候補に浮上です。

投稿: にんにく主将 | 2006年2月21日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/8741452

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平塚ハーフ 1時間20分32秒:

« 横浜記録会&飲み会 | トップページ | 静岡駿府マラソンまで13日 »