« アジアカップ予選日本vsインド戦観戦 | トップページ | ダウンのアンダーウェア購入 »

2006年2月23日 (木)

階段ダッシュ再開

昼休みはGEOSの予習。わからない単語だらけで予習に時間がかかるので最近は木曜から取り組むようにしている。鍛錬日記の英語の時間は、学習として直接費やした時間しか計上していないが、実際はWEBで情報を探したり、英文メールを読んだり英語を見ない日はない。こうした時間も学習のための一助とはなっているが日記には計上できていない。今後は大体の時間で日々計上していきたい。こういう時間はランニングでいうところのジョギングのようなもの。月間走行距離の大部分を占める部分である。英語学習でも同じことが言えるのではないだろうか。今度リニューアルされるTOEIC試験の長文問題を見て特にそう思う。WEBや雑誌の広告ページに慣れ親しんだり、実際に旅に出て、いろんなドキュメントに触れ合うことが必要になるだろう。
夕食休憩時に久々に階段ダッシュ。今日からは一段飛ばしで実施。むちゃくちゃきつい。ほとんど歩いて登る感じになってしまう。登り7分02秒。一段ずつあがるのとわずか30秒しか変わらない。これではダメ。
21:30まで残業の後。30分居残り英語。22:00からこれまた久々の帰宅ラン。23:20に東白楽着

今日の鍛錬
・KAIDAN 40階912段 上り7'02,下り6'11(2'24+3'47)
・RUN 12km 1時間10分 帰宅ラン(向河原-東白楽)
・ENGLISH 60分+Light30分

今月の累計
・RUN 233km 20時間18分/20日
・KAIDAN 160階3648段
・KARATE 道場3日,昼4日
・SKI 2日
・ENGLISH 5時間40分+Light30分

体重/体脂肪率,睡眠時間
9:05(63.2kg/20.7%),24:00(62.5kg/18.9%),6.5H

|

« アジアカップ予選日本vsインド戦観戦 | トップページ | ダウンのアンダーウェア購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/8808680

この記事へのトラックバック一覧です: 階段ダッシュ再開:

« アジアカップ予選日本vsインド戦観戦 | トップページ | ダウンのアンダーウェア購入 »