« 練習再開 | トップページ | Amby,Cristina and Hugo と再会 »

2006年3月17日 (金)

LAに出発

LA031703 LAに出発。定刻より30分遅れの18:00離陸。LA着が20分遅れの10:15着。LAXシャトルの乗り場を間違えて一般のバス乗り場で30分も無駄に過ごすというチョンボ発生。宿舎のサンタモニカには13:00過ぎの到着。昼食を済ませて14:00にチェックイン。ビブナンバーをピックアップするためにダウンタウンにあるコンベンションセンターに向かうが渋滞のため時間がかかり16:00到着。ケニアで知り合いになったAmbyのセミナーを受講して再会するつもりだったが、セミナーに間に合わなかった。セミナーは明日もあるので明日に出直す。4年前の自主研修の先生Hugoに電話して明日、会うことになった。
コンベンションセンターからサンタモニカに帰るためのバス停に向かう途中で、偶然にもBillとSusanに会った。この二人もケニアで一緒だった人だ。BillはLAマラソンのエリートランナー・コーディネイターなので、いそがしく働いているようだった。その場で再会を喜び合って別れた。LA031801

帰りのバスで同乗した人といろいろ話すことができた。弁護士で奥さんが日本人らしい。ちょうどラッシュアワーにかち合いバスはぎゅうぎゅう詰めだった。日曜日はバスの運行時間が変わるということで不明点を運転手に確認してもらったり、小銭がなかったので25セント立て替えてもらったりといろいろとお世話にもなった。旅先での親切は本当にありがたいことだ。
宿舎のほうは8人部屋だが同室には日本人はいない。部屋に戻っても英語漬け。予想していた以上に英語をしゃべりつづけた一日だった。サンタモニカはダウンタウンまでのアクセスが遠く移動で疲れてしまうが、英語をしゃべる機会がそれだけ増えるということで、今回はサンタモニカをベースにして正解だったと思う。

睡眠
8H+機中3H

|

« 練習再開 | トップページ | Amby,Cristina and Hugo と再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/9214445

この記事へのトラックバック一覧です: LAに出発:

« 練習再開 | トップページ | Amby,Cristina and Hugo と再会 »