« ニューシューズ入手 | トップページ | 走力絶倫 »

2006年3月 5日 (日)

静岡駿府マラソン

sunpu_goal 静岡駿府マラソンのハーフマラソンに出場。タイムは、1時間31分29秒。内ウンチングタイム6分41秒。なので実際に走った時間は1時間24分48秒になる。遅い。。。
6:20起床。7:15新横浜発のこだまに乗り込み8:25静岡着。駅から徒歩10分ほどで駿府公園到着。ウィルス性の腹痛から完全復活していないのでアップは少なめで2kmほどジョグのみ。10:05にスタート。トイレは、一度済ませたが、完全に排出し切れていなかったためスタート前から下腹が重く、スタート直後から徐々に便意発生。なんとかごまかしながら5kmは18分30秒で通過。天気もいいしいいペースで入れたので、この便意を抱えた状態が残念で仕方なかった。なんとかゴールまではと思ったが、きつくなってきたので手遅れになってその辺でへたり込んでしまうのはまずいということで、10km手前でコンビニに駆け込んだ。便は出ても体内にガスがたまっているようで下腹が苦しい。トイレで粘ること6分40秒。なんとか腹痛はなくなりレースに復帰。気を取り直してガンガン追い抜きを開始したが、実際のペースは上がらず5km20分を越えるぺースでゴールまで到達。
足のほうは休養十分で調子が良かったが、ボディが駄目でした。今回の結果は妥当なところでしょう。今年はハーフには縁がないようだ。

夜WBC日本韓国戦を見ていて気になったこと
韓国選手のヒーロインタビューを放送せずに、今日のハイライトを流しはじめたのには、がっかりした。韓国の方も多数テレビ観戦しているだろうし、選手を尊重する姿勢にかける行為だと思う。民放はえてしてこういうスタイルが多い。特に今日放送したテレ朝はたちが悪い。スポーツを放送する資格なし!

今日の鍛錬
・RUN 2km 13分 アップ 駿府公園-市役所前
・RUN 21.0975km 1時間25分 静岡駿府ハーフマラソン
・RUN 2km 17分 ダウン 駿府公園

今月の累計
・RUN 29km 2時間20分/2日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場0日,昼0日
・SKI 0日(今シーズン 6日)
・ENGLISH H:1時間45分,L:60分

体重/体脂肪率,睡眠時間
22:30(63.0kg/19.1%),6.0H

|

« ニューシューズ入手 | トップページ | 走力絶倫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/8959308

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡駿府マラソン:

« ニューシューズ入手 | トップページ | 走力絶倫 »