« 霞ヶ浦マラソンまで1日 | トップページ | 野辺山71kmまで35日 »

2006年4月16日 (日)

霞ヶ浦マラソン 2時間58分11秒

6:00起床。土浦には8:20到着。夕べたっぷり食べて、朝食はおにぎり三個と大福をねじりこんだ。スタート時は、ちょっと腹が張ってる感じだったが、おかげで最後まで空腹を感じることなく走りきれた。今日のレースプランは、4分/kmペースでいけるところまでいくこと。練習不足なので、途中で駄目になることは予想していたが、案の定25km以降失速。それでも最低限の目標だったサブスリーはいけたので、納得のレース。ゴール後は公約どおり、サブ5を狙ってるそよ風妻さん応援のために逆走。38km手前で待ち続けたが、なかなか現れず、サブ5が完全に駄目な状況になったので、一旦ベースに戻った。そよ風妻さんは、途中左足にトアラブルを抱えながら右足でがんばって走り続けて6時間1分でゴール。途中で投げずに最後まで走りきったのは立派です。「なげたらあかん!なげたらあかんのや!」元近鉄の鈴木啓二の言葉を思い出しました。応援逆走で8mほど走れたので、野辺山に向けてのいい練習も出来た。

今日の鍛錬
・RUN 4km 20分 アップ
・RUN 42.195km 2時間58分11秒 霞ヶ浦マラソン
・RUN 4km 40分 逆走応援ラン
・RUN 4km 22分 ダウン
計55km 4時間20分

霞ヶ浦マラソン NET:2時間58分00秒 総合174位 種目(M40)45位
LAP/SPLIT
05km:20'20/0:20'20
10km:19'37/0:39'58
15km:19'49/0:59'47
20km:19'48/1:19'35
HALF:1:23'57
25km;19'49/1:39'24
30km:21'04/2:00'29
35km:22'45/2:23'14
40km:24'25/2:47'37
GOAL:10'31/2:58'11

今月の累計
・RUN 161km 13時間40分/13日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:6時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
6:10(62.6kg/24.2%),20:30(62.4kg/20.7%),6.0H

|

« 霞ヶ浦マラソンまで1日 | トップページ | 野辺山71kmまで35日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/9624458

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦マラソン 2時間58分11秒:

» 2006/4/16 霞ヶ浦マラソン(フル) 自己ベスト更新 [hoya_t トレーニング日誌]
土浦を出発して、霞ヶ浦をかすめて走るフルのレース。 もう3年連続で出場している。 昨年は日差しが強くて、日射病で倒れる人が続出したものだったが、今年は、2,3日前からの天気予報通り雨であった。と言っても、カラダが濡れない程度の小雨で、風もなく、結果としては走りやすい天候コンディションであった。 年初に立てた、このレースで4時間切りという目標を達成した上、2年前のこのレースで出した3時間50分という自己ベストを更新することまで出来た。           平均心拍 -5k... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 02時31分

« 霞ヶ浦マラソンまで1日 | トップページ | 野辺山71kmまで35日 »