« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

日本縦断駅伝九州ステージ

Hita 5:30起床。7:15羽田発の便で9:00福岡着。走友会の日本縦断駅伝に参加する。
今回が最終ステージで九州を小倉から鹿児島の佐多岬まで駅伝形式で縦断す
る。初日と二日目のみ参加することにした。この区間は山越えが多く、いい
練習になる。博多で少し時間があったので博多駅から大濠公園までジョギング
した。GARMINで距離を測ろうとしたが、まったく衛星が捕らえられない。街中
では、ビルが多く厳しいようだ。
田川後藤寺駅まで移動し、12:30過ぎに本隊と合流。今日は、後半の山区間が
自分の担当区間でその前後を伴走して走った。福岡県山田市から大分県日田ま
で34.1km、3時間15分。平均ペース5分43秒/km。うち自分の担当区間12km、
4分47秒/kmペース。今日暑くてきつかった。最後まで走りたかったが、無理は
禁物と最後の区間の途中まで走って切り上げた。簡保の宿日田に宿泊。食事は
和食で豪勢。風呂が充実していた。夕食後にバタンキューで寝てしまった。
21:00就寝。

今日の鍛錬
・RUN 8km 45分 博多駅-大濠公園往復
・RUN 34.1km 3時間15分 山田市-日田市
計42.1km 4時間

今月の累計
・RUN 311.2km 27時間07分/23日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼1日
・ENGLISH H:18時間20分,L:2時間40分

体重/体脂肪率,睡眠時間
5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

横浜駅伝

横浜駅伝に出場した。昨年はクラブ内の3番目のチームだったが、8位に入賞した。今年も入賞を目指したが、惜しくも逃した。多分12位ぐらいのはず。今日はアンカー8.195kmを担当。これまでロードの駅伝では順位を下げたことはなかったが、今日は一つ順位を下げてしまった。アンカーだと前にも後ろにもランナーがいない一人旅状態を想定していたが予想はおおはずれ。2km過ぎに別クラブで出場の同胞の智也さんに軽く抜けれてしまった。ちょうど入賞できるかどうかギリギリの線なのでかなり焦った。ラスト1.5kmで一人追い抜きなんとか順位はキープできたかと思った矢先に後ろから足音が近づき、あっという間にぶっちぎられた。ラスト500mから鞭を入れて必死に追いかけたが、届かず、情けない結果に終わる。今日は油断していた。アンカーだから一人旅だろうと踏んで、アップで10マイルも走ってしまったのだ。それでもタイムは、8.195kmで30分07秒と力どおりの結果だったのだが、あと20秒早く走れていれば順位を下げることもなかったかと思うと非常に悔しい。悔しさは残ったが、今日は、30km走ることが出来たのでGW休暇としては上々の滑り出し。10日間の休暇で300km走りこむのが目標だ。野辺山71kmまで、あと22日。
明日から日本縦断駅伝の九州ステージに参加。明日は福岡から大分の日田まで走る。

今日の鍛錬
・RUN 16.2km 1時間23分 アップ 鶴見川
・RUN 8.2km 30分07秒 横浜駅伝7区
・RUN 6km 30分 ダウン
計 30.4km 2時間23分
駅伝LAP 11'15(3.1km),11'36(3.1km),3'38(1km),3'25(1km)

今月の累計
・RUN 269.1km 23時間07分/22日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼1日
・ENGLISH H:18時間20分,L:2時間40分

体重/体脂肪率,睡眠時間
8:00(62.4kg/22.7%),6H

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

クラスメイトは810点

本日でGW前の仕事納め。定時で上がり、その後は今晩のGEOSの予習。昼休みにもやったが、全然時間が足りない。今日はREADINGだが、わからない単語だらけでちんぷんかんぷん。結局昼休み含めて2時間半かけて予習完了。
先週から就職活動中の大学院生がクラスに加わったが、彼が先月受けたTOEICのスコアシートを見せてもらったら、なんと810点。特にLISTENINGは、435点と満点に近い。さすがに堪能なはずだ。もう一人のクラスメートも800点以上のスコアらしい。自分だけがずば抜けて低いので、なんか同じクラスにいるのが申し訳なく思う。なんとか少しでも追いつきたいものだ。今日は遅くなってしまったのでランニングのほうはOFFにした。明日は横浜駅伝。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:3時間30分,L:0分

今月の累計
・RUN 238.7km 20時間44分/21日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼1日
・ENGLISH H:18時間20分,L:2時間40分

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:00(61.8kg/20.2%),6H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

大黒埠頭まで迷走???

060427meiso 昨晩は、votl にファイルを入れたりしていて3:00過ぎに就寝。今朝も9:00起床。10:00出勤。わざわざ夜更かししたvotolは、電池切れだった。自動的に電源が落ちると思っていたが、PCにつなぎっぱなしだと駄目なのか。。。。
昼休み久々に空手の稽古。拳サポを入手。手にフィットしてなかなかよい。20:45に会社をあがったが、実は時間を1時間間違えていた。21:30だと思っていたら20:30だったのだ。1時間得した気分だ。夜、FORERUNNER205で岸根公園の起伏走に使っているコースの距離を計測することにしたが、途中で迷走状態になってしまったようで、地図にダウンロードしたら大黒ふ頭まで時速50km/hでかっとんでいたことになっていた。こういう迷走することってよくあるのかな?
ということで本日の計測は不調に終わった。今日のところはこれまでどおり2.5kmということにしておこう。

今日の鍛錬
・KARATE 昼練
・RUN 5.5km 28分 岸根公園
・ENGLISH H:20分,L:20分

今月の累計
・RUN 238.7km 20時間44分/21日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼1日
・ENGLISH H:14時間50分,L:2時間40分

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:00(62.3kg/19.6%),5.5H

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ランナーズが2冊届いた

060426tamagawa 8:50起床。自宅を出るときに宅配便が届いた。昨日注文したvotolが早速送られてきたのだ。同時にランナーズも送られてきた。年間購読してるが今月分が届かないので昨日メールで問い合わせたところ、いきなり送りつけてきたようだった。間抜けなことに夜帰宅するとポストにもう一冊ランナーズが到着していた。今月は何かの手違いで発送が遅れたのだろうか。しかし、同時に2冊も送ってしまうとはねえ。2冊持っててもしょうがないので欲しい人いたら差し上げます。コメント入れるか、メールを送ってください。
昼休みに、FORERUNNER205を試してみた。立ち上がりに衛星を捉えるのに結構時間がかかってしまうのが欠点か。今日は30号館のシャワー室で着替えて会社構内をかえで門までかけた。かえで門のシャワー室が普段使用しているところでここから多摩川河川敷までが730mほどのようだった。多摩川河川敷はハーフマラソンの4kmと5kmポストを往復。自宅に帰ってカシミールにデータを落として見たが、こういう風に自分が走った軌跡が残るのは楽しい。いいおもちゃだ。votolのほうは、これから触り始める予定。

今日の鍛錬
・RUN 4.2km 23分 多摩川
・ENGLISH L:20分

今月の累計
・RUN 233.2km 20時間16分/20日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:14時間30分,L:2時間20分

体重/体脂肪率,睡眠時間
7.5H

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

VOTOL注文

昨晩FORERUNNER205が届いたばかりだが、以前から購入を決めていたNECのVOTOLが発売されたので早速注文したところ明日に届くことになった。
http://121ware.com/votol/
昨夜録画していたロンドンマラソンを見てしまったので寝たのが午前3時半。今日も9:00起床の10:00出勤。昼休みに早速FORERUNNER205を試すつもりだったが雷雨のため中止。結局今日はランニングはOFFに。夜自主研修。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:2時間,L:30分

今月の累計
・RUN 229km 19時間56分/19日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:14時間30分,L:2時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
5.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

FORERUNNER205

先週注文したGARMIN社のGPSウォッチFORERUNNER205が届いた。大胆にも1階の郵便受けにそのまま放り込まれていた。こんな高価なものを鍵もかかっていなのいところに放り込むとは大胆すぎる。USPSの便だが、日本国内は郵政公社が扱っているようだった。さすが郵政公社だ。事故がなくてよかった。早速使ってみたかったが帰宅が深夜23:00を過ぎていたので電源の確認だけして明日試すことにした。
今朝は、寝坊して9:00起床。10:00出勤。昼休みに軽くジョギング。昨日痛めたハムストリングスは少し違和感はあるが痛みはない。問題はなさそうだ。22:00まで残業。

今日の鍛錬
・RUN 4km 20分 多摩川
・ENGLISH H:50分,L:20分

今月の累計
・RUN 229km 19時間56分/19日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:12時間30分,L:1時間30分

体重/体脂肪率,睡眠時間
9.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

軽く故障??

夕方、草野球でハッスルしすぎて太ももの裏側を痛めてしまった。ごく軽い痛みなので2,3日で直ると思うが、最近油断から故障することが多い。
朝5:30起床。6:10に自宅を出て保土ヶ谷駅方面経由で永田台小学校まで走った。まっすぐ行けば9kmほどだが最後に迷って約10km50分。日曜練習は、清水ヶ公園。公園まで走って1kmコースを一周だけ回って先に小学校に戻った。そのまま児童公園経由。途中腹が減ってドトールで朝食を食べた後、保土ヶ谷公園に駆け上がり、そのあと三ツ沢公園経由で自宅に戻った。
午後から砧で草野球。4打数1安打2打点1四球。サードでファールフライを全力で追いかけてスライディングキャッチを試みたときに太もも裏側を痛めてしまった。

今日の鍛錬
・RUN 10km 50分 自宅-永田台
・RUN 9km 55分 永田台-清水丘-永田台-児童遊園地
・RUN 11km 1時間10分 児童遊園地-保土ヶ谷公園-三ツ沢公園-自宅

今月の累計
・RUN 225km 19時間36分/18日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:11時間40分,L:1時間10分

体重/体脂肪率,睡眠時間
19:00(61.3kg/22.7%),5.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

マスターズ1500m出場

久々にゆっくりと11:00まで寝た。おかげで9時間寝れた。三ツ沢競技場で開催されたマスターズの1500mに出場。昨年は自己ベストの4分44秒77をたたき出した大会だ。年に一度の1500mでもある。今年も自己ベスト更新といきたかったが、4分52秒と全く駄目だった。楽に走りすぎて失敗した。スタートで一瞬出遅れてしまい、トップグループに少し遅れる形となった。かつて39歳以下で大会記録を作ったT口さんの後ろにぴたりとつけて序盤は押さえぎみに走った。最初の400が76秒と予定より3秒ほど遅い。次の400mが77秒とさらに遅く、ここでT口さんの前に出てトップグループを追いかけた。ラスト1周のゴールラインのところで一旦トップグループに追いついたが、そこからのスパートでは上位選手には届かず何人か追い抜いたものの平凡なタイムでゴール。今日はトップも4分47秒かかっていたようで全体的に不調だった様だ。力を全く出せずに終わってしまったのが残念。1500mは難しい。

今日の鍛錬
・RUN 5km 25分 アップ
・RUN 1500m 4分52秒 三ツ沢競技場
LAP(400-400-400-300):76,77/2'33,79/3'52,59/4'52
・RUN 2.5km 15分 ダウン

今月の累計
・RUN 195km 16時間41分/17日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:11時間40分,L:1時間10分

体重/体脂肪率,睡眠時間
11:00(62.7kg/22.1%),14:00(61.7kg/20.9%),9.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

野辺山71kmまで31日

8:50起床。9:50出勤。昼はGEOS予習。今日はランニングはOFF。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:1時間30分

今月の累計
・RUN 187km 15時間56分/16日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:11時間40分,L:1時間10分

体重/体脂肪率,睡眠時間
7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

野辺山71kmまで32日

8:30起床。9:30出勤。昼は雨のためランニングは、パス。帰宅後、岸根公園をジョグ。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:30分
・RUN 6km 32分 岸根公園

今月の累計
・RUN 187km 15時間56分/16日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:10時間10分,L:1時間10分

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:50(62.8kg/17.4%),8.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

久々の織田フィールド

今朝は起きられなかった。8:50起床。10:00出勤。昼休みに多摩川をジョグ。まだ足重い。足は重いが久々に織田フィールドに出向いた。今週土曜のマスターズの1500mに出場するので、スピードモードに切り変えるのが目的。1500m向けの練習ということで一人で400m走を6,7本やろうかと考えていたが、南蛮のメニューが、400,600,800,1200のピラミッドだったので、1500m向けにちょうど良いので一緒に練習することにした。序盤は、実力者のBrettが先行したのを追いかけたが、800mでやめてしまったので、その後は自分が序盤先行したりしてがんばった。JayやFabrizioとチェースしながらのいい練習になった。さすがに足が重いのと久々のトラック練習ということもありタイムは良くないが、気持ちは1500mに向けてばっちり切り替えられた。タイムは、不思議なことに前半も後半も全くかわりがなかった。それにしても短い距離の練習は本当にはきつい。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:30分,L:20分
・RUN 3.5km 20分 多摩川
・RUN 4km 20分 アップ&ダウン
・RUN 8km 40分 インターバル
400,600,800,1000,1200,1000,800,600,400(つなぎ200mJOG)
1'13,1'57,2'39,3'25,4'18,3'25,2'41,1'57,1'13

今月の累計
・RUN 181km 15時間24分/15日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:9時間40分,L:1時間10分

体重/体脂肪率,睡眠時間
8.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

野辺山71kmまで34日

8:20起床。9:30出勤。徐々に早起きにもっていきたい。今日は昨日よりは筋肉痛がひどい。やはり二日後に筋肉痛が出る。昼休みジョグは、少し短めに切り上げてストレッチを入れた。今日は定時であがって自主研修で2時間。

今日の鍛錬
・RUN 3.5km 20分 多摩川
・ENGLISH H:2時間30分,L:30分

今月の累計
・RUN 165.5km 14時間04分/14日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:9時間10分,L:0時間50分

体重/体脂肪率,睡眠時間
22:30(62.9kg/17.8%),8.0H

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

野辺山71kmまで35日

Ptfr205lflg
8:40起床。今日はゆっくりと9:45出勤。
昨日は、ゴール後すぐにダウンで8kmほど走ったおかげかダメージはほとんどない。昼休みに多摩川をジョグ。今日は18:30に帰宅できた。夜、英語40分。
レースの反省をしておこう。4km/分で最後まで行くことが目標でだったが、25kmで失速
した。原因の80%は、練習不足だろう。直前月の3月は、ウィルス性腸炎でダウンしたり、翌週のレース中に脹脛を痛めて練習できない日が、月の半分もあった。あとの20%はコンディションをピークに持って来れなかったからだろう。3月末からレース直前まで仕事が忙しく、特にレース直前の週は、毎晩22:00まで残業という有様だった。練習量を落として疲労を抜くことに努めたが、万全の状態ではなかったように思う。この辺は、市民ランナーである以上は仕方ないところだろう。
昨晩、GERMIN FORERUNNER 205をネットで購入。$249+送料$15。一週間ほどで到着予定。
http://www.garmin.com/products/forerunner205/

今日の鍛錬
・RUN 4.5km 24分 多摩川
・ENGLISH H:40分,L:20分

今月の累計
・RUN 165.5km 14時間04分/14日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:6時間40分,L:0時間20分

体重/体脂肪率,睡眠時間
7.0H

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

霞ヶ浦マラソン 2時間58分11秒

6:00起床。土浦には8:20到着。夕べたっぷり食べて、朝食はおにぎり三個と大福をねじりこんだ。スタート時は、ちょっと腹が張ってる感じだったが、おかげで最後まで空腹を感じることなく走りきれた。今日のレースプランは、4分/kmペースでいけるところまでいくこと。練習不足なので、途中で駄目になることは予想していたが、案の定25km以降失速。それでも最低限の目標だったサブスリーはいけたので、納得のレース。ゴール後は公約どおり、サブ5を狙ってるそよ風妻さん応援のために逆走。38km手前で待ち続けたが、なかなか現れず、サブ5が完全に駄目な状況になったので、一旦ベースに戻った。そよ風妻さんは、途中左足にトアラブルを抱えながら右足でがんばって走り続けて6時間1分でゴール。途中で投げずに最後まで走りきったのは立派です。「なげたらあかん!なげたらあかんのや!」元近鉄の鈴木啓二の言葉を思い出しました。応援逆走で8mほど走れたので、野辺山に向けてのいい練習も出来た。

今日の鍛錬
・RUN 4km 20分 アップ
・RUN 42.195km 2時間58分11秒 霞ヶ浦マラソン
・RUN 4km 40分 逆走応援ラン
・RUN 4km 22分 ダウン
計55km 4時間20分

霞ヶ浦マラソン NET:2時間58分00秒 総合174位 種目(M40)45位
LAP/SPLIT
05km:20'20/0:20'20
10km:19'37/0:39'58
15km:19'49/0:59'47
20km:19'48/1:19'35
HALF:1:23'57
25km;19'49/1:39'24
30km:21'04/2:00'29
35km:22'45/2:23'14
40km:24'25/2:47'37
GOAL:10'31/2:58'11

今月の累計
・RUN 161km 13時間40分/13日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:6時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
6:10(62.6kg/24.2%),20:30(62.4kg/20.7%),6.0H

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月15日 (土)

霞ヶ浦マラソンまで1日

今日は、8:30までゆっくり寝た。土曜練習には、9:30ごろに合流。明日マラソンなので、軽く30分だけジョグ。午後、散髪。明日は気温も低く絶好のマラソン日和になりそうだ。自己ベスト更新目指してがんばりたい。

今日の鍛錬
・RUN 6km 30分 児童公園
・ENGLISH H:60分

今月の累計
・RUN 106km 9時間20分/12日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:6時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
8:45(62.6kg/22.7%),23:30(62.0kg/21.3%),8.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

霞ヶ浦マラソンまで2日

7:40起床。8:45に出勤。昼休みに5.5kmジョグ。仕事が終わらず、GEOSは休み。今日も22:00まで残業。なんとか検査は終わった。

今日の鍛錬
・RUN 5.5km 26分 多摩川

今月の累計
・RUN 100km 8時間50分/11日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:5時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
7:45(63.1kg/22.3%),6.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

霞ヶ浦マラソンまで3日

昨晩、世界遺産検定にエントリーした。試験日は6月18日。この歳になって社会のテストも楽しいかもしれない。でもどれだけ勉強できるだろうか?直前の5月28日にはTOEIC受験も考えている。虻蜂とらずになる可能性も大。さらに野辺山71kmや24時間走なども予定していてもすのすごく忙しくなりそうだ。なんとか仕事が暇になることを祈りたい。
今朝は、7:50起床。9:00出勤。寝た時間は昨日と同じだが睡眠時間を少し削って早起き。昼休みに多摩川をランニング。多摩川までの1kmはジョグでゆっくり入り河川敷は、少しペースアップ。多摩川ハーフマラソンコースの4kmポストをスタートして5kmポストで折り返し3kmポストまで走って再び折り返して4kmポストまでの4kmを4分30~40秒/kmペース。今後ペースアップしていければと思う。会社までの1kmがダウンジョグ。昼休みはこのパターンが良いだろう。今日からカーボローディングを少し意識して夕食はカレーライス大盛り。結構、腹が膨れた。今日も22:00まで残業。あともう少しなのでがんばろう。

今日の鍛錬
・RUN 6km 28分 多摩川

今月の累計
・RUN 94.5km 8時間24分/10日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:5時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:30(62.9kg/17.3%),6.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

霞ヶ浦マラソンまで4日

8:40起床。9:45出勤。昼休みに、野辺山の宿泊の申し込みのため郵便局で振込み。8名分36000円を振り込んだ。そのあと時間が少なかったので10分だけ構内をジョグ。腹筋とストレッチをしたが、筋力は落ち、身体は硬くなっていた。怠けると駄目だ。
今日も仕事が忙しく、22:00まで残業。

今日の鍛錬
・RUN 2km 10分 会社構内
・ENGLISH H:20分

今月の累計
・RUN 88.5km 7時間56分/9日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:5時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:30(62.4kg/18.9%),7.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

霞ヶ浦マラソンまで5日

8:50起床。9:50出勤。今日も遅い。しっかり睡眠をとったので筋肉痛はなくなった。
昼休みに自主研修の予習。自主研修には会議のため1時間遅れで出席。雨のためランニングのほうはパス。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:1時間40分

今月の累計
・RUN 86.5km 7時間46分/8日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:4時間40分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
7.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

霞ヶ浦マラソンまで6日

なんとか8:50起床。10:00出勤。週はじめからつまずいた。昼休みは英語を少々。夕方から胸と足がバリバリに筋肉痛。一昨日の野球の影響だろう。普段ないきつい筋肉痛だ。今日は少し早めの20:00に上がり、夜は岸根公園の起伏のあるコースをジョグ。

今日の鍛錬
・RUN 6km 31分 岸根公園

今月の累計
・RUN 86.5km 7時間46分/8日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:3時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:30(62.1kg/17.0%),6.0H

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

城ヶ島で総会

走友会の総会に参加。7:00起床。8:30に京急久里浜に到着し、そこから城ヶ島までの20kmを走った。走れエロスさんが引っ張ってくれたおかげでいいペースランになった。4分半/kmペースで、1時間30分で城ヶ島に到着。来週の霞ヶ浦マラソンに向けていい練習になりました。総会ではガンガン飲みまくり帰宅後にはダウン。夜遅くなって起床するという良くない状態になってしまった。明日、ずっこけないように気をつけなければ。

今日の鍛錬
・RUN 20km 1時間31分 京急久里浜-城ヶ島

今月の累計
・RUN 80.5km 7時間15分/7日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:3時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
21:30(61.0kg/20.9%),5.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

横浜記録会

日産スタジアムで記録会開催。今回も20名を越える参加があった。まずは5000mだが、今回は序盤から飛ばして行けるところまで行こうと、スタート直後にトップに立ち50mまではトップをキープ。最初の400mは75秒ぐらいで通過。最初の1kmを3分20秒で通過したが、その後急激にペースダウン次の1kmが3分40秒。そのあともずるずる後退し、18分26秒でフィニッシュさすがに腸炎や故障で練習できていないので結果は出ない。力が落ちていることが認識できた。次の1500mも5分07秒と低調に終わった。やはりしっかり練習を積まないと駄目です。夜、砧公園で草野球。17:00-19:00の一試合の予定だったが、急遽その後のコマのチームからオファーがあり、2試合することになった。一試合目は3タコだったが、2度出塁して、1盗塁2得点。2試合目に待望の今季初ヒット。5打数2安打3打点と活躍できた。活躍した分、下半身は疲労困憊に。帰宅が23:00過ぎになったため、翌日の総会は、久里浜からの20kmコースを走ることに変更した。当初は児童公園まで走って計60kmを考えていたが、無理は禁物と判断。

今日の鍛錬
・RUN 12.5km 54分 日産スタジアム
(5000m 18分26秒,1500m 5分07秒,アップ&ダウン 6km 30分)

今月の累計
・RUN 60.5km 5時間45分/6日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:3時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
12:00(61.0kg/20.9%),23:00(61.7kg/21.0%),8.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

霞ヶ浦マラソンまで9日

7:00起床。8:45出勤。9:00から会議ということもあり、昨日よりは少し早起き。今日も昼休みに多摩川をジョグ。今週から手の稽古に復帰するつもりだったが、疲労のため軽いジョギングを選択した。来週からは復帰したい。昔の英会話クラスの仲間とのパーティのため19:00にあがった。同じグループ会社の社員中まではあるが仕事尾観戦に離れた仲間との飲み会は本当に楽しい。GEOSのほうは欠席にした。

今日の鍛錬
・RUN 5km 26分 多摩川

今月の累計
・RUN 48km 4時間51分/5日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:3時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
7:50(61.7kg/23.7%),23:40(62.4kg/19.1%),7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

霞ヶ浦マラソンまで10日

8:00起床。9:15出勤。少しだけ早起きモードに戻った。今日は昼休みにジョグ。職場に戻るのにエレベータがなかなかこなくて、おにぎり一つ食べたところで昼休み終了。残りの二つは夕食にまわしたが、夕食は会議で食事休憩がとれず、そのまま夕食抜きで21:30まで残業。帰宅後、深夜の食事。今日も疲れました。

今日の鍛錬
・RUN 6km 28分 多摩川

今月の累計
・RUN 43km 4時間25分/4日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:3時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
22:40(61.2kg/20.5%),7.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

霞ヶ浦マラソンまで11日

8:40起床。ついに10:00出勤に戻ってしまった。連日25:00就寝では厳しい。今日は雨で少々疲労気味だったので昼休みはOFF.夜も22:00まで残業したので思い切って休みにした。明日から明日から出直し。

今日の鍛錬
・OFF

今月の累計
・RUN 37km 3時間57分/3日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:3時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
8:10(62.3kg/23.7%),7.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

霞ヶ浦マラソンまで12日

8:10起床。昨晩の就寝が25:00過ぎていたのでなかなか起き上がれなかった。それでも出勤時間は昨日と変わらず9:00過ぎ。来週いっぱいまでは仕事が忙しく厳しいがじっと我慢。なので霞ヶ浦は記録は狙えないだろう。きちんとイーブンペースで走りきるのを目標にしたい。昼休みは午後一の会議の準備に追われた。夜18:00-20:00まで英語の研修に出席後仕事に戻って22:00まで残業。帰宅後、岸根公園を30分ジョグ。小雨だったが気持ちよく走れた。

今日の鍛錬
・RUN 6km 31分 岸根公園
・ENGLISH H:2時間30分

今月の累計
・RUN 37km 3時間57分/3日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:3時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
6.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

新年度スタート

7:40起床。日に日に起きる時間が遅くなりつつあるが、とりあえずは早起きモード継続中。9:00過ぎに出勤。昼に、三ツ沢のマスターズ大会(4/22,23)の申し込み。今年も1500mで自己ベストを更新したい。新年度早々だが、22:00まで残業。帰宅後、岸根公園を30分ジョグ。故障はすっかり癒えて体調は良くなってきた。太ももには筋肉痛が残る。

今日の鍛錬
・RUN 6km 30分 岸根公園
・ENGLISH H:30分

今月の累計
・RUN 31km 3時間26分/2日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:0時間30分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
8:15(63.1kg/20.0%),24:00(62.5kg/19.0%),6.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

指導員研修会

0402_kamata 蒲田本部道場で開催された指導員研修会に参加した。自分は指導員ではないが黒帯の人対象で基本から移動稽古までの正しい動きの確認と新しく取り入れる稽古の紹介などがみっちりと行われた。朝10:00から昼飯抜きで14:00までみっちり4時間の研修。昨日の筋肉痛もありかなりこたえたが、非常にためになる研修でもあった。新年度早々かなり充実の週末だった。

今日の鍛錬
・KARATE 蒲田道場

今月の累計
・RUN 25km 2時間56分/1日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼0日
・ENGLISH H:0時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
18:30(62.7kg/17.8%),7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

GW合宿下見

0401_otome1 GWに御殿場で強化合宿を行うが、ロング走用に宿舎近くのトレールの下見に出かけた。0184さん、サムライ君も同行してくれたので心強かった。しかも0184さんには家まで迎えにきていただきありがとうございました。0401_otome 8:30に家を出て、御殿場には10:00過ぎに到着。御殿場温泉会館をスタートして乙女峠まで300mほどの登り(34分)。乙女峠(標高1005m)からは富士山がきれいに見える。ここからは尾根筋に長尾峠を目指す。途中、無線中継所が立つ丸岳(標高1156m)までは軽い登りで12分。さらに長尾峠までやや下りで9分ほど。0401_nagao ここからは千石原方面に下山。11分でゴルフ場に到着。千石原を25分走って国道138号千石交差点。ここまで1時間30分。ここからは最高峰の金時山を登る。40分で標高1215mの山頂に到着。ぐるりと360度の絶景。頂上付近はかなりの急勾配だった。さらに長尾山を経由して乙女峠に戻った(18分)。あとは温泉会館までひたすら下った(26分)。計2時間56分のトレールラン。0401_kintoki1_1 かなり足にきたけど、景色が良くて楽しいコースでした。合宿では、トラックや富士登山駅伝コースの試走がメインになるので、こちらのコースを全行程を走るのは無理だろうけど、宿から乙女峠往復とかやるとかなりいい練習になるでしょう。下見とは言うものの思いっきり楽しめました。
夕方、久々に川崎道場で空手の稽古。少し遅れての参加で、身体のほうはクタクタだったが、なんとか稽古はこなせた。

今日の鍛錬
・RUN 25km 2時間56分 御殿場温泉会館-乙女峠-長尾峠-千石原-金時山
・KARATE 川崎道場

今月の累計
・RUN 25km 2時間56分/1日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場1日,昼0日
・ENGLISH H:0時間00分,L:0時間00分

体重/体脂肪率,睡眠時間
8:00(62.2kg/21.1%),22:40(61.4kg/20.3%),7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »