« クラスメイトは810点 | トップページ | 日本縦断駅伝九州ステージ »

2006年4月29日 (土)

横浜駅伝

横浜駅伝に出場した。昨年はクラブ内の3番目のチームだったが、8位に入賞した。今年も入賞を目指したが、惜しくも逃した。多分12位ぐらいのはず。今日はアンカー8.195kmを担当。これまでロードの駅伝では順位を下げたことはなかったが、今日は一つ順位を下げてしまった。アンカーだと前にも後ろにもランナーがいない一人旅状態を想定していたが予想はおおはずれ。2km過ぎに別クラブで出場の同胞の智也さんに軽く抜けれてしまった。ちょうど入賞できるかどうかギリギリの線なのでかなり焦った。ラスト1.5kmで一人追い抜きなんとか順位はキープできたかと思った矢先に後ろから足音が近づき、あっという間にぶっちぎられた。ラスト500mから鞭を入れて必死に追いかけたが、届かず、情けない結果に終わる。今日は油断していた。アンカーだから一人旅だろうと踏んで、アップで10マイルも走ってしまったのだ。それでもタイムは、8.195kmで30分07秒と力どおりの結果だったのだが、あと20秒早く走れていれば順位を下げることもなかったかと思うと非常に悔しい。悔しさは残ったが、今日は、30km走ることが出来たのでGW休暇としては上々の滑り出し。10日間の休暇で300km走りこむのが目標だ。野辺山71kmまで、あと22日。
明日から日本縦断駅伝の九州ステージに参加。明日は福岡から大分の日田まで走る。

今日の鍛錬
・RUN 16.2km 1時間23分 アップ 鶴見川
・RUN 8.2km 30分07秒 横浜駅伝7区
・RUN 6km 30分 ダウン
計 30.4km 2時間23分
駅伝LAP 11'15(3.1km),11'36(3.1km),3'38(1km),3'25(1km)

今月の累計
・RUN 269.1km 23時間07分/22日
・KAIDAN 0階0段
・KARATE 道場2日,昼1日
・ENGLISH H:18時間20分,L:2時間40分

体重/体脂肪率,睡眠時間
8:00(62.4kg/22.7%),6H

|

« クラスメイトは810点 | トップページ | 日本縦断駅伝九州ステージ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜駅伝お疲れさまでした。
私は襷受け取りロスを大幅に考慮していたのでネットの区間記録発表が楽しみです。
合宿日帰りで遊びに行きますのでよろしくです。

投稿: そよ風 | 2006年5月 2日 (火) 23時06分

そよ風さんへ
合宿楽しみにしてください。きつーいメニューを用意
しています。

投稿: にんにく | 2006年5月 3日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/9822912

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅伝:

« クラスメイトは810点 | トップページ | 日本縦断駅伝九州ステージ »