« 富士登山駅伝選考会 | トップページ | 湘南ビーチマラソンまで6日 »

2006年5月28日 (日)

海草向陽東京地区同窓会出席

江東区の清澄公園内大正記念館で開催された掲題の会に出席した。母校(高校)の東京地区在住の方々の同窓会で年に一度開催されている。今年ようやく都合がついて参加できた。旧制中学時代から含めて創立以来の全卒業生で関東方面在住者が対象だったが、出席者は年配の方が主体で若い人はごくわずかだったのが残念だ。多くは、私が生まれる前に卒業されていた大先輩でかなりのご年配だが、みなさん元気だった。旧制中学時代の卒業生の方が4名いたし、最年長は93歳だった。背筋がピシッと伸びていてとても93歳には見えないぐらい若々しかった。プロ野球の根来コミッショナーもOBだそうで、出席されていて講演もされていた。昭和14年に甲子園で準決勝、決勝をノーヒットノーランで優勝に導いた名投手嶋清一氏を野球殿堂入りさせようという計画があるらしい。太平洋戦争で散った悲劇の大投手の殿堂入りは素晴らしいことだ。同年代の人たちに全く会えなかったのは残念だが、いろいろと新しい発見もあり有意義な時間を過ごせたと思う。
夕方、草野球の予定だったが、中止になった。蒸し暑くて走る気にならず、今日は、OFFにしてしまった。

|

« 富士登山駅伝選考会 | トップページ | 湘南ビーチマラソンまで6日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/10285060

この記事へのトラックバック一覧です: 海草向陽東京地区同窓会出席:

« 富士登山駅伝選考会 | トップページ | 湘南ビーチマラソンまで6日 »