« 野辺山71kmまで8日 | トップページ | 野辺山71kmまで6日 »

2006年5月14日 (日)

組合駅伝6位入賞

朝7:00起床。府中事業場で開催された組合主催の駅伝に出場。3月の昭和記念公園での駅伝から仲間入りさせてもらった「アスリートプロジェクト」略称「アスプロ」という自動車関係の営業グループのチームでの出場でした。この大会は、N社府中事業場内を周回するコースで一番長い1区が3周回して3.77km。一番短い区間は1.35kmしかなく、7人1チームで競い合う。自分はエース区間の1区を任された。社内の大会なのでトップグループを走れるだろうと思っていたら大間違い。花の1区には、かつて陸上部で活躍したOB選手が各職場チームのエースとしてごっそりエントリーしているのだ。かつての世界選手権マラソン代表やニューイヤーを走っていた元選手達だ。とりあえず、得意のスタートダッシュをかけて最初の150mあたりまではトップをキープ。そのあとトップ集団で粘ったが、500mを過ぎたあたりから遅れ始めた。3.77kmを13分45秒で18位/37名中となかなか厳しい結果だった。トップの選手は、11分25秒と、3分/kmですからレベルが違いました。競技は、女子と45歳以上の選手を含めなければならない職場対抗の部とオープンの一般の部に分かれていて、とりあえず一般の部では10位だった。2番手以降の選手が徐々に順位を上げてくれて最終的には6位に入賞できた。チームとしても初入賞で、結果には大満足。今回はGWの走りこみの疲労が出たのか、アップのときから足が重かった。来年は、もう少し上位に粘れるようにしたい。
夜。6月の24時間リレーの打ち合わせで元町に出かけたが、飲みすぎてぼろぼろ状態で帰宅。久々にボコボコでした。エロスさんと同席したときは3度飲んで3度ともボコボコ。玉砕率100%!

今日の鍛錬
・RUN 3.77km 13分45秒 労組駅伝1区
・RUN 4.3km 25分 アップ&ダウン

今月の累計
・RUN 232.9km 20時間04分/12日
・ENGLISH H:4時間40分

体重/体脂肪率,睡眠時間
7.0H

|

« 野辺山71kmまで8日 | トップページ | 野辺山71kmまで6日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/10104819

この記事へのトラックバック一覧です: 組合駅伝6位入賞:

« 野辺山71kmまで8日 | トップページ | 野辺山71kmまで6日 »