« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

やはり貧血だった

先週、受けた血液検査の結果が出た。やはり貧血との診断。
赤血球数 343万/uL(基準値438-577)
血色素量 12.6g/dl(基準値13.6-18.3)
ヘマトクリット 38.0%(基準値40.4-51.9)
正常範囲内にあるときでも基準値のほぼ下限値に近いので、もともと貧血ぎみなのだ。医者からは月300kmも走るのは走りすぎだと言われた。医学的な見地から見るとそうなのかもしれない。今回の場合、24時間走のダメージがあきらかなのでよいでしょう。これからモリモリ食べて正常値に戻さなければ。

昼休みにジョグ。いつもなら25分走るところを15分で切り上げて腹筋&腕立て&柔軟。
走る距離を追うのはやめて、身体をやわらかくするための時間を多くとりたい。

今日の鍛錬
・RUN 3km 17分 多摩川(昼)
・補強 腹筋,腕立,柔軟(昼)
・ENGLISH H:1時間30分

今月の累計
・RUN 306km 39時間11分/18日
・ENGLISH H:16時間10分,S:4時間30分
・KARATE 道場:4回,昼:1回

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:00(63.1kg/18.0%),7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

富士登山競争まで29日

午後から東京ビッグサイトに出かけてESECという展示会を見学。
蒲田道場の壮年部の稽古に参加。数ヶ月ぶりだが、最近は、棒の型なんかもやっているようだ。師範じきじきのの丁寧な指導。来週も絶対に参加しよう。
今月は道場稽古に4回出席できた。来月は6回を目指そう。
帰宅したら佐渡トライアスロンの参加許可証が届いていた。いよいよ参加が決まったが、水泳もバイクも何ヶ月も練習していない。すぐにでも練習開始しなければまずい。

今日の鍛錬
・KARATE 蒲田道場

今月の累計
・RUN 303km 38時間54分/17日
・ENGLISH H:14時間40分,S:4時間30分
・KARATE 道場:4回,昼:1回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

富士登山競争まで30日

昼休みに久々に空手。夕食の休憩時間にN棟B2から39階上のR階までの42階分を歩いて登った。階段登りも復活だ。冨士登山競争まであと一月しかないがなんとか間に合わせたい。夜21:30まで残業。体がだるいのでランニングはOFF。

今日の鍛錬
・KARATE 昼練

今月の累計
・RUN 303km 38時間54分/17日
・ENGLISH H:14時間40分,S:4時間30分
・KARATE 道場:3回,昼:1回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

富士登山競争まで31日

昼休みに自主研修の予習。夕方、自主研修。夜、岸根を6kmジョグ。

今日の鍛錬
・RUN 6km 37分 岸根公園
・ENGLISH H:2時間 自主研修+予習

今月の累計
・RUN 303km 38時間54分/17日
・ENGLISH H:14時間40分,S:4時間30分
・KARATE 道場:3回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

富士登山競争まで32日

今日は休暇で昼まで寝た。おかげで、ずっと続いていた疲れもとれた気がする。夕方川崎道場で空手。

今日の鍛錬
・KARATE 川崎道場

今月の累計
・RUN 297km 38時間17分/16日
・ENGLISH H:12時間40分,S:4時間30分
・KARATE 道場:3回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
11H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

南蛮連合日曜ワークアウト

8:00に家を出て代々木公園へ。南蛮連合の日曜WORKOUTに初参加。RayBanのスポンサードを受けてアスリートグラスをもらえることになったのでアスリートグラスを受け取るのとグラスをつけて全員で記念写真をするために集まることになったのだ。
初めて参加したが、代々木公園内の一周2.5kmの周回をおおむね8周20km走るのが標準的な練習内容のようでなかなかいい練習だと思った。英語で会話しながらのジョグは一石二鳥でもある。時間的にも参加しやすい時間なので今後もできるだけ参加するようにしたい。
今日は、空手道場の支部内の試合で手伝いのため、45分走っただけで切り上げた。
11:00過ぎに幸いスポーツセンター着。20:00過ぎまでの長時間の手伝いとなったが、なかなか熱い試合が多く、心打たれることが多かった。みんな本当によくがんばっていた。来年は何とか空手の試合にも復帰したいと思った。そのためにはしっかり練習しなければ。熱い一日だった。

今日の鍛錬
・RUN 10km 50分 代々木公園

今月の累計
・RUN 297km 38時間17分/16日
・ENGLISH H:12時間40分,S:4時間30分
・KARATE 道場:2回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:00(63.0km/17.5%),6H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

富士山試走

0624fuji_1 6:00前に起床し、冨士山へ。3区TTを計測したあと、10:00から、4区,5区を試走。試走といっても今日はほとんどが歩きだった。GARMINのデータでは、標高1438mの太郎坊をスタートし標高3114mまでの標高差1674mを登ったことになる。2時間半かけて登ったが、距離はたったの7.6km。9名で登ったが3人は元気ばりばりだったが、他の人は結構きつそうだったので山頂アタックはせず。5区の終点から下山した。下りは5.8kmをちょくちょく止まりながら1時間で下った。御殿場温泉会館で入浴のあと、横浜には17:00過ぎに戻ったが、走り足りないので児童公園に寄ってクロカン一本実施した。同乗の、みっつう、タケオ、アユム君も道連れに。さすがに足がきつくクロカンは30分でいっぱいいっぱいだった。
写真は、GRAMINのデータをカシミールで読み込んでバードビューで3D表示したものです。グネグネ登ってるのが往路で、まっすぐ下ってるのが復路です。

今日の鍛錬
・RUN 7.6km 2時間29分 冨士登山駅伝試走4区,5区(1438m-3114m)
・RUN 5.8km 50分      富士登山駅伝試走7区,8区(3114m-1438m)
・RUN 6km 30分 児童公園クロカンコース(夕方)
・RUN 3km 20分 アップ&ダウン
計 22.4km 4時間09分

今月の累計
・RUN 287km 37時間27分/15日
・ENGLISH H:12時間40分,S:4時間30分
・KARATE 道場:2回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:00(62.6km/18.0%),4H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

富士登山競争まで35日

早朝4時前に起きて日本vsブラジル戦を見たが、後半の途中で再度寝てしまって9:00起床。
昨日の皮膚科の診断でアレルギーがないのはわかったが、不調の原因を確認したいので、もう一度会社の健康管理センターに行き血液検査をお願いした。来週結果が出る。
19:40まで残業のあと、21:00からGEOS.帰宅後、4kmだけジョグ。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:1時間40分
・RUN 4km 23分

今月の累計
・RUN 264.6km 33時間18分/14日
・ENGLISH H:12時間40分,S:4時間30分
・KARATE 道場:2回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
4H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

Pearl St. Mile

昼休みに会社近くのクリニックへ行って月曜に採血したアレルギー検査の結果を確認したが、特に問題なしとのこと。ジンマシンは一時的な症状だろうとのことだった。
南蛮のメーリングリストに夏休みのコロラド遠征の件で情報やアドバイス求む旨メールしたが、早速二人ほどからアドバイスが来た。南蛮の方々はみんな親切だ。とにかく、高地では水をたっぷり飲むことを強くアドバイスされた。4年前にパイクスピークに行ったときも登山列車の車掌がしきりに水を飲むように薦めていた。日本ではあまりこういうアドバイスはないような気がする。あちらでは子供の頃からしっかりと教育されてりるのだろうか?
8月12日にハーフを走るが、もう一レースぐらい出たいと探したところ、ボルダーでのマイルレースがヒットした。その名も「Pearl St. Mile」。8月17日(木)の夜の大会なのでちょうどよい日程だ。5歳刻みで年代別に3位まで表彰があるので入賞めざしてがんばろう。アメリカでは、こういう街中でのマイルレースがあちこちで開催されているようだ。
http://gettingthere.com/boulderraceseries/index.html

ボルダーのランニング関係のページ
コースや大会など役立つ情報多数
http://www.boulderrunning.com/

夜、川崎道場で空手。ランニングはOFF。
そういえば、今朝の神奈川新聞のスポーツ欄に載っている2005県陸上ランキングの100kmウルトラマラソンの第7位に名前が載っていた。が、字が間違ってるしタイムも違う。多分6位の方と入れ替わっているのだろう。本当はもう少しいいタイムで載るつもりだったのだが、実に残念。来年はサロマでリベンジしようかなとも思い始めた。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:30分,S:30分
・KARATE 川崎道場

今月の累計
・RUN 260.6km 32時間55分/13日
・ENGLISH H:11時間00分,S:4時間30分
・KARATE 道場:2回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:00(62.4kg/18.7%),7H

2005ken

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

富士登山競争まで37日

昼休みはOFF。夜は織田フィールドでの南蛮のワークアウトに参加。
メニューは、2000m+1000m+2000m+1000m。2000mは10kmのペースで走り、1000mはなるべく全力で走る。まだ体調が思わしくないので、結構きつい。2000mのほうは、4分/kmペース。1000mのほうは、なんとか3分37秒/kmペース。今日のところはこんなもんでしょう。アップなしだったので、その辺も不調の要因だったかもしれない。ワークアウトのあとは、30分ジョグ。の○こ大好き氏といろいろしゃべりながらのジョグ。あいかわらずのマラソンマニア。田沢湖で優勝して、12月には那覇を走る予定で、その前の大田原でパリマラソンを狙うとのこと。ホノルルもひょっとするとスポンサーが得られれば参加するかもとのことで、なかなか精力的でした。あれぐらい実力があると、年間の半分ぐらいは自腹でなく遠征できるようでうらやましい限りだ。

今日の鍛錬
・RUN 6km 23分 2000m+1000m+2000m+1000m 南蛮ワークアウト
・RUN 5km 28分 ジョグ
・ENGLISH S:30分

今月の累計
・RUN 260.6km 32時間55分/13日
・ENGLISH H:10時間30分,S:4時間00分
・KARATE 道場:1回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:00(62.3kg/18.3%),7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

田町

久々に田町に出かけた。入社直後に勤務していたすぐ近くのパスタ屋での飲み会。毎晩のように夕食を食べていた店だが、昔のまま健在であった。超高層ビルが立ったりして景色は少し変わっていたが、変わらないところは本当に変っていない。懐かしいメンバーと酒を酌み交わした。今日も予定通りOFF。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:1時間30分 自主研修予習+自主研修前半のみ出席

今月の累計
・RUN 249.6km 32時間04分/12日
・ENGLISH H:10時間30分,S:3時間30分
・KARATE 道場:1回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

蕁麻疹(ジンマシン)

ビールを飲むと痒みと赤いポツポツが出る症状は治らず、朝になっても一部ポツポツが残っていたので、医師の診察を受けることにした。午前中に社内の健康管理センターにいったが、内科では、手に負えないということで、昼休みに会社近くの皮膚科で診断を受けてみた。ジンマシンではないかとのことだった。あとで、ネットで調べてみたところウィルス性の急性ジンマシンの場合がまさにドンぴしゃりだ。
「急性のじん麻疹に発熱、上気道炎症状、胃腸症状がある場合は細菌、ウイルス感染が考えられます。」
だるいので18:30で退社。ランニングもOFFにしてだらだら過ごした。明日もOFF。
そういえば、昨晩「東京マラソン」出場申し込みをしました。南蛮連合でも多数の人がエントリした模様。この分だとかなりの人が申し込むだろう。抽選にはなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

富士登山競争まで40日

富士登山競争まで40日しかない。早く体調を戻して本格的なトレーニングに復帰しなければ。とりあえず、今週金曜までは軽いトレーニングで睡眠を十分とり回復を図る。24日土曜に富士山に試走に行くので、そこからきつい練習に切り替えたい。
夕方予定していた草野球は雨で中止。午後東戸塚で富士登山駅伝のチーム編成の打ち合わせ。だいたいの方向が見えてきた。去年のような繰上げだけは繰り返したくない。
打ち合わせのあと環状二号を走って戻る。途中岸根公園を周回。

今日の鍛錬
・RUN 15km 1時間23分 東戸塚-岸根公園周回-自宅

今月の累計
・RUN 249.6km 32時間04分/12日
・ENGLISH H:9時間00分,S:3時間30分
・KARATE 道場:1回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
19:00(61.3kg/18.9%),13H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

横浜記録会開催

日産スタジアムで走友会の記録会を開催。今回は無理は禁物ということで、サポートにまわることにした。5000m記録会のほうは、後走をつとめた。24分03秒。1500mのほうは応援。蒸し暑かったのでジョグもほどほどに切り上げた。
帰宅後2時間ほど昼寝。久々の昼寝だが、疲れがとれた気がする。
夕方、久々に空手。激しい運動は避けたいところだが、スパーリングで大暴れしない限りはそんあに激しい運動にはならないだろうということで参加したが、いい汗がかけてよかった。

今日の鍛錬
・RUN 5km 17分+10分アップ&ダウン
・RUN 5000m 24分03秒 5000mTT後走

今月の累計
・RUN 234.6km 30時間41分/11日
・ENGLISH H:9時間00分,S:3時間30分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
21:30(63.0kg/18.2%),7H+2H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

帯状疱疹???

昨晩ビールのあとチュウハイを飲んでいたら太ももの内側や足のすねなどが赤く皮膚炎のような状態になってしまって痒い。ひょっとして帯状疱疹なのか??とりあえず朝になったら炎症は引いていたが、仕事中にも少し熱っぽくなると皮膚炎のように赤く痒くなる。あまりひどくはないが、気をつけなければならない。24時間走で体がダメージを受けているので、ちょっと安静を心がけたい。今日も運動系はOFF。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:60分+30分 GEOS

今月の累計
・RUN 224.6km 29時間50分/10日
・ENGLISH H:9時間00分,S:3時間30分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:00(62.6kg/17.0%),7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

Georgetown to Idaho Springs Half Marathon

Georgetown to Idaho Springs Half Marathon にエントリ完了。夏休みの8月12日にコロラド州で開催されるハーフマラソン。標高2800mの高所での大会で、景色が素晴らしいようなので楽しみだ。エントリフィは、$25と比較的安い。
http://www.bkbltd.com/calendar.htm

昨日、佐渡国際トライアスロンの入金だけ済ませていて今日エントリ表を作成した。写真2枚必要だったので、昼休みに写真撮影。トライアスロンはエントリからして面倒くさい。久々に21:30まで残業。雨だったし、風尾引いたようで喉が痛いので運動系はOFFにした。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:30分,S:30分

今月の累計
・RUN 224.6km 29時間50分/10日
・ENGLISH H:7時間30分,S:3時間30分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
25:00(62.7kg/15.6%),7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

トライアスロンにエントリー

佐渡国際トライアスロンBタイプにエントリー。30000円也、、、高い。。。
SWIM:2km、BIKE100km、RUN:20km。SWIMが短めなのでなんとかなるでしょう。
夜は織田フィールドへ。ラーメン師が早い時間からこっそりと練習していた。
アップの段階では、左ひざが少し痛むので、このままジョグだけのつもりだったが、最初のNAMBAN-MILEだけ参加することにした。ゆっくり行くつもりがついつい全力疾走。1Mile5分51秒だった。その後、膝の痛みがひどくなるようなこともなかったので、問題なし。土曜までには万全の状態にしたい。練習のあとは、散髪。

今日の鍛錬
・RUN 5km 30分 アップ&ダウン 織田
・RUN 400m+1609m 1分30秒+5分50秒 NAMBAN-MILE
・ENGLISH S:30分

今月の累計
・RUN 224.6km 29時間50分/10日
・ENGLISH H:7時間00分,S:3時間00分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
25:00(62.4kg/16.0%),7H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

とりあえず休養日

今日は、運動部の活動はお休み。文化部の活動のみ。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:2時間40分,S:30分

今月の累計
・RUN 217.6km 29時間12分/9日
・ENGLISH H:7時間00分,S:2時間30分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:00(63.0kg/14.9%),5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

奇跡の荒療治??

昨日は、レース後、月島に移動してもんじゃで祝杯。帰宅後21時に就寝。
10:00過ぎに起床。睡眠時間13時間。今日は休暇で自宅で骨休め。とりあえず、故障などはなく一安心。ひざがちょっとサワー状態だが、マラソンのあとの状態よりもましなぐらいなので問題ない。それよりも、右足の裏側の痛みが完全に消えている。5月の中旬からずっと痛みを抱えていて、今回のレースでの懸念事項だったが、レース中まったく痛みがなく、そのまま痛みが消えてしまった。今回の24時間走は奇跡の荒療治だったのだろうか。24時間がんばったご褒美としてランニングの神様が特別に治癒してくれたのかもしれない。午前中に岸根公園を走ったが、さすがに超スローのジョグ。公園までの1.5kmは歩きで通し、公園内も思いっきりゆっくり走ってゆっくり戻ってきた。わずか4kmばかりの距離に50分かけた。24時間走の翌日にこうしてきちんと走れることは、本当にありがたいことだ。

今日の鍛錬
・RUN 4km 52分 岸根公園

今月の累計
・RUN 217.6km 29時間12分/9日
・ENGLISH H:4時間20分,S:2時間00分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
13:35(60.3kg/19.1%),13H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

雨の中泣きながらの24時間走165.12km

「第5回24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま」24時間個人の部に出場。一周1.28kmのコースを129周165.12kmで順位は、8位/62名(男子7位/54名)。目標は200kmと高く設定したが、遠く及ばずでした。これが実力であることを思いしらされました。ただ、一睡もせず、なるべく止まらずに歩を進めるというレースプランはきちんと実行できて、最後まできちんと動き続けることができたのは誇りに思います。
今回は、走友会の仲間が24時間リレーに出場していて、給食やらなんやらで手厚いサポートを受けられたのも最後まで戦い続けられた要因だと思っています。ありがとうございました。また、休日出勤のあと、激励に駆けつけてくれたタケオ君や、つくばから応援にきてくれた南蛮のDyanにも感謝感激雨あられです。ともに24時間戦った金ちゃんもお疲れ様でした。
レースの内容ですが、6km/分ペースで10時間100km粘り後半もできるだけペースを維持するつもりで走り始めましたが、50kmを過ぎたところで少しずつペースダウンが始まってしまいました。スタートから11時間ほぼ100km走ったところで最初の大休憩。ここまでは少し歩きを入れたもののノンストップで来れました。ここまでは、走りながらおにぎりの給食2回でした。25分の休憩でカップラーメンを食べてリフレッシュ。再スタートのあとは、3周までは順調でしたが、4周目から走れなくなり歩きに切り替えて4周、そのあとカップラーメンの栄養が回ったのか、再び走れるようになったものの長くは続かず、再び歩きモード。走りに切り替えられない状態が続いたため15時間半で二度目の大休憩25分。休憩後一周歩きを入れた後、再び走りに切り替えられたものの8分/km前後のペース。明け方から雨が降り始めたので予定を繰り上げて18時間半時点で三度目の大休憩20分。着替えをして雨よけにビニール袋をかぶって再スタート。激しい雨の中、泣きながら走り歩き続けました。
実はこの時間帯は、ゴールも近づきかなり感傷的になっていました。ここまで応援サポートしてくれた方々の顔が、頭の中に走馬灯のように浮かんできました。感謝しながら涙があふれていました。走りながら本当に泣くのは久々です。初めてウルトラを完走したときに90km地点でウルウルしたとき以来でしょうか。
歩くような速度で走ったり、歩いたりを繰り返しながらラスト35分を切ったところで、ビニール袋を脱ぎ捨てて最後にランニングに切り替え。徐々にペースがあがり、最後は自分でも信じられないくらいのハイペースで走ることが出来ました。127周目にスパートして6分35秒のファーステストラップ。ラストのつもりでスパートした128周目が5分46秒(4分36秒/分)でさらに速いタイム。あと6分ちょっと残っていたので、さらに一周トライして全力でかけて最終周回に5分42秒でフィニッシュ。24時間走り続けた最後にこんな力が出せるとは信じられませんでした。最後はかっこよくゴールできて、大満足です。

ラップ(1時間毎,1周約1.28km[6分/kmペースなら7分22秒])
時間:周回/累計距離(経過時間)1周ごとの周回タイム
01:8周/10.24km(00:58'51)7'26,7'04,7'18,7'22,7'28,7'19,7'16,7'35
02:8周/20.48km(01:57'44)7'09,7'19,7'24,7'21,7'15,7'22,7'16,7'42
03:8周/30.72km(02:56'44)7'14,7'33,7'03,7'34,7'29,7'13,7'32,7'19
04:8周/40.96km(03:56'37)7'30,7'20,7'31,7'36,7'14,8'10,7'21,7'07
05:8周/51.20km(04:57'18)7'22,7'43,7'48,7'36,7'34,7'24,7'38,7'33
06:8周/61.44km(05:59'45)7'59,7'37,7'38,7'34,7'46,7'45,8'13,7'50
07:6周/69.12km(06:53'03)8'25,8'52,8'48,8'37,9'00,9'34
08:6周/76.80km(07:52'43)8'53,9'25,10'14,11'43,9'45,9'38
09:5周/83.20km(08:52'03)13'36,10'03,10'57,14'38,10'04,
10:6周/90.88km(09:55'51)9'14,9'56,9'29,11'17,13'42,10'06
11:5周/97.28km(10:49'48)9'41,9'29,10'34,13'19,10'51
12:4周/102.40km(11:57'51)10'32,35'50,10'28,11'11
13:4周/107.52km(12:58'12)14'50,14'15,15'03,16'10
14:4周/112.64km(13:57'30)9'58,10'59,14'42,23'46
15:3周/116.48km(14:41'32)14'23,14'23,15'14
16:3周/120.32km(15:57'55)20'04,14'00,42'18
17:6周/128.00km(16:59'59)10'01,9'21,9'35,10'44,11'06,11'13
18:3周/131.84km(17:41'00)11'10,14'12,15'38
19:3周/135.68km(18:28'41)22'14,12'17,13'08,12'07
20:4周/140.80km(19:53'49)34'58,13'19,12'18,12'15
21:3周/144.64km(20:39'10)15'15,15'02,15'02
22:5周/151,04km(21:56'09)23'42,12'26,11'49,13'45,15'15
23:4周/156.18km(22:52'19)14'08,13'32,13'47,14'41
24:7週/165.12km(23:59'26)12'56,14'31,12'21,9'12,6'35,5'46,5'42

今日の鍛錬
・RUN 165.1km 24時間

今月の累計
・RUN 213.6km 28時間20分/8日
・ENGLISH H:4時間20分,S:2時間00分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

夢の島24時間走当日

昨晩21:30に寝て9:30起床。睡眠12時間は予定通り。とうとう24時間走り続けなければならない日が来てしまった。体調は良いが、あいかわらず足の裏が痛いのは直っていない。我慢して走るしかない。

体重/体脂肪率,睡眠時間
10:00(63.0kg/22.7%),12.0H

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

夢の島24時間走まであと1日

明日は地獄の24時間走。きつーい一日というか2日間になります。
今日も完全OFF。運動もせずに結構食べたので、体重は、64.2kgと重い。
会社は定時であがった。これからすぐに寝て、12時間寝る予定。

今日の鍛錬
・OFF

今月の累計
・RUN 48.5km 4時間20分/7日
・ENGLISH H:4時間20分,S:2時間00分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
20:00(64.2kg/19.2%),7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

夢の島24時間走まであと2日

24時間走まで、いよいよ二日です。なぜか緊張してきました。予定通りに走れるかどうか心配です。今日と明日は、身体は休養。できるだけ食べて休みたいと思う。

今日の鍛錬
・ENGLISH H:40分 GEOSテキスト予習
・ENGLISH S:40分 ツールのマニュアルなど

今月の累計
・RUN 48.5km 4時間20分/7日
・ENGLISH H:4時間20分,S:2時間00分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:30(64.0kg/19.5%),7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

銀座をブラブラ

昼休みにジョグ。小雨が降ったが、気持ちよく走れた。明日と明後日は完全OFF にする。夜は、★君&太平洋ブラザースとの飲み会。京橋の明治屋ビル地下のモルチェにて。会の後は有楽町まで銀座通りをブラブラ歩く。来年の東京マラソンのコースだが、やはり銀座のど真ん中を走れるのは気持ちよさそうだ。なんとか抽選を勝ち上がって走りたいものだ。

今日の鍛錬
・RUN 5km 25分 多摩川(昼)

今月の累計
・RUN 48.5km 4時間20分/7日
・ENGLISH H:3時間40分,S:1時間20分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7.5H

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

夢の島24時間走まであと4日

昼休みは、自主研修の予習。夜、自主研修は30分遅れで出席。
帰宅後、岸根公園をジョグ。足のアーチを意識して指先を立てるような感じで走ったら痛みをまあり感じなくなった。やはりアーチが落ちてしまっているのが原因だろうか。アーチが落ちた原因は、疲労から来るものかな?

今日の鍛錬
RUN 7km 40分 岸根公園22:30-23:10
ENGLISH H:2時間10分,S:30分

今月の累計
・RUN 43.5km 3時間55分/6日
・ENGLISH H:3時間40分,S:1時間20分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:20(62.7kg/19.1%),7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

夢の島24時間走まであと5日

背中全体が疲労していて早起きできなかった。。。
昼休みに軽くジョグ。夜は道場にいくつもりで準備していたが、急遽予定を変更してマッサージに行くことにした。横浜国際プールのマッサージルームで1時間背中をマッサージ。足裏の痛い部分も診てもらったが、アーチが落ちて痛みのある箇所が接地しているのが原因ではないかとのこと。とりあえず痛みのある周辺もしっかりとマッサージしてもらった。

今日の鍛錬
RUN 3.5km 18分 多摩川(昼)

今月の累計
・RUN 36.5km 3時間15分/5日
・ENGLISH H:1時間30分,S:0時間50分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
8.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

湘南ビーチマラソン 5km 4位

Shonan2006_1 湘南ビーチマラソンは、40歳以上の部で4位。総合では、16位ぐらいでした。
一昨年優勝で、昨年2位だったのが、今年は4位まで落ちてしまった。昨年、総合で2位だった選手が40歳代にあがってきたし、もう一人、速い選手が2位をキープしていた。タイム的には、昨年よりは2分遅いが、全体的にそのぐらい落ち込んでいたようだ。今年は満潮で、引き締まった砂浜を走ることが出来なかったからかなりきつかった。ラスト1kmぐらいで同じく40歳代の選手に並ばれ一時は先行されたが、最後はがんばって追い抜いて逃げ切ることが出来た。心が折れなかったのは評価できる。ひとつ前を走っていた昨年優勝した選手にも追いつきかけたが、追いきれず2秒差で4位。表彰のときは、1位選手が抜けてしまったようで3位で表彰されたので、一応、3位入賞でした。多分、後日修正になるでしょう。賞品は、盾、ASICSの靴下、タオル、グリコのBCAAと二宮の健康ランドの招待券4枚。一緒に出場したタケオ君は女装しながらも総合4位に入り、昨年同様、応援に来てくれた仲間と一緒に二宮の健康ランドで汗を流すことができた。4位にまで落ちたのは残念だが、一応満足いく結果でした。

今日の鍛錬
・RUN 2km 11分 ビーチマラソンの砂利浜のコース(アップ)
・RUN 5km 24分27秒 湘南ビーチマラソン 5km40歳以上 4位
・RUN 2km 10分 ダウン

今月の累計
・RUN 33km 2時間57分/4日
・ENGLISH H:1時間30分,S:0時間50分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
22:00(63.3kg/21.2%),8.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

湘南ビーチマラソンまで1日

なぜか朝早くに目覚めてしまった。6:50から岸根公園をジョグ。朝から蒸し暑い。
午前中は、綾瀬の東京武道館まで出かけ、関東実業団空手選手権に出場した空手部の応援。寸止めルールの空手の試合を始めてみたが、なかなか判定がよくわからない部分が多い。中段の蹴りは止めずに当ててるが上段は、相手をKOしてしまうと反則になってしまう。なかなか難しいルールだ。夕方、二子多摩川で草野球。翌日の大会の備えて今日はDHでの出場。3打席回ってファールフライ2個と四球のみとふるわず。

今日の鍛錬
・RUN 8km 43分 岸根公園
・RUN 2km 11分 砧運動場

今月の累計
・RUN 24km 2時間12分/3日
・ENGLISH H:1時間30分,S:0時間50分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
22:00(62.8kg/19.7%),5.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

湘南ビーチマラソンまで2日

下水管の清掃のため在宅していなければならず、午前休暇。
夜はGEOS、ずっと休んでいた生徒が久々に出席して初めてクラスメイト3名が揃った。
夜、岸根公園をジョグ。あいかわらず足裏が痛い。

今日の鍛錬
・RUN 6km 34分 岸根公園
・ENGLISH H:1時間30分,L:10分

今月の累計
・RUN 14km 1時間18分/2日
・ENGLISH H:1時間30分,S:0時間50分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:00(62.0kg/18.7%),7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

湘南ビーチマラソンまで3日

夜、岸根公園を8kmジョグ。
昼休みは、夏休みの旅行の情報収集に費やしてしまった。
初日は、ダラス泊だが、アーリントンでマリナーズ戦があるので、そちらを観戦する予定だ。翌日早朝の分でデンバーにどうするため、宿舎はできるだけ空港に近いほうが良い。ナイトゲームのあと戻りやすく、かつ空港へのアクセスも考えて宿を探した。球場から2km、空港まで7kmぐらいのところにある「Quality In and Suite」が第一候補。二日目は、コロラドに行くが、翌日のレースに備えて会場近くの宿が良い。ゴールの街であるIdaho Springsに温泉ロッジがある。$59と手ごろだが、キャンプ場なら$20。どちらでもよい。
http://travel.hotels-and-discounts.com/index.jsp;jsid=wFu9MBItmDX5?pageName=hotAvail&hotnetrates=true&showPopUp=true&mode=1&currencyCode=JPY&requestKey=&showInfo=true&cid=59562&additionalDataString=vrBookingSource%7Cnull&generic=true&locale=en_jp_US&star=2&propertyType=72&hotelID=112082

http://www.indianspringsresort.com/Roominfo.htm

今日の鍛錬
・RUN 8km 44分 岸根公園
・ENGLISH L:40分

今月の累計
・RUN 8km 0時間44分/1日
・ENGLISH H:0時間0分,S:0時間40分
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:30(62.6kg/17.4%),7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »