« 富士登山駅伝まで16日 | トップページ | KAMAKURA »

2006年7月22日 (土)

最後の富士山試走

富士登山駅伝に向けての最後の試走を行った。6:00起床で、東神奈川から回りながら6名をピックアップして御殿場へ。山を一緒に走る6名で、太郎坊から山頂まで往復。自分の担当は山頂区間になりそうだったが、念のために5区を試走しておくことにした。荷物を背負って、あち山頂区を走るために余力を残しつつで1時間15分。2年前に試走したときは手ぶらで走って1時間10分だったので、荷物と余力を残すことを考えれば、まあまあ納得できるタイムだった。7合5尺に荷物を置いて山頂区を走ったが、すぐに足が動かなくなり上りに59分。下りに28分の計1時間27分もかかってしまった。押さえていたつもりだったが、5区で力を使い果たしてしまったようだ。胃の調子も悪いので朝食がおにぎり2つだけというのもよくなかった原因だろう。今日は前回の様に息が上がってしまうことはなかったので、足さえ動けばしっかり登れるだろう。駅伝当日は大丈夫だと思う。
足が逝ってしまったのでそのあとのくだりもいつもの2倍近い時間がかかってしまった。
7区24分、8区27分。計52分。9時過ぎにスタートして14:00過ぎに終了。所要5時間。
横浜に戻った後、選考委員で打ち合わせてチームメンバーを決定した。誰を補欠に回すか難しい選択もあり、なかなか難しい作業だった。補欠に回ってもらった選手には申し訳ない気持ちだ。自分含めて選抜された選手は補欠に回った選手の分もしっかり走らなければならない。昨年は、太郎坊での繰り上げスタートになってしまったが、今年はちゃんと黄色い襷を最後までつなぎたい。
夜、川崎で道場の人たちと焼肉。満腹で体重も重い。

今日の鍛錬
・RUN 18km 4時間31分 富士山試走 太郎坊-山頂往復
4区 57分(歩), 5区 1時間15分,6区1時間27分(59分,28分),7区 25分,8区 27分

今月の累計
・RUN 139.1km 26時間13分/10日
・ENGLISH H:7時間00分,S:3時間30分
・KARATE 道場:3回,昼:1回
・KAIDAN 87階/3日

体重/体脂肪率,睡眠時間
6:15(64.2kg),22:15(64.8kg/18.2%),5.0H

|

« 富士登山駅伝まで16日 | トップページ | KAMAKURA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/11075940

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の富士山試走:

« 富士登山駅伝まで16日 | トップページ | KAMAKURA »