« 富士登山駅伝まで9日 | トップページ | 富士登山駅伝まで8日 »

2006年7月29日 (土)

富士登山駅伝まで8日

7:30起床。久々に児童公園での土曜練習に参加。5月後半以来なので2ヶ月ぶりになる。クロカンコースは、アップを兼ねてゆっくりと6kmを32分。FORERUNNERで距離を計測したところ6.02kmとほぼ6kmであった。起伏がある分短めになるので、実際の距離はもう少し長いだろう。そのあとの1kmインターバルも現在の調子を見るために5本きちんとこなしたが、抱いた3分30秒前後で走れているので、調子は良くなってきているようだ。暑さを考えると3分30秒前後なら問題はない。インターバルのあと、こちらも計測してみたが、969mとやや短い結果だった。スピードを出すと広場の200mの周回部分をどうしてもショートカットぎみに走ってしまうので仕方のないところだ。
夕方、草野球。助っ人で来た武井さんという人がすごかった。10種競技の元日本記録保持者だが、スポーツ万能なようで、野球のセンスもすごい。浮き上がってくる剛速球に柵越えの豪快なホームラン。脳みそまで全部筋肉まみれの人のようだった。
彼のブログは、下記。
http://diary.jp.aol.com/applet/zenkai/profile
夜の計測で、なんとか61.0kgジャストまで体重が落ちてくれた。瞬間的な数字ですが。

今日の鍛錬
・RUN 6km 32分 児童公園クロカンコース
・RUN 6km 28分 1kmインターバル(3'22,3'32,3'29,3'34,3'28)
・RUN 3km 18分 アップ&ダウン
・RUN 3km 20分 野球のアップ(夕方)
計 18km 1時間38分

今月の累計
・RUN 218.6km 34時間34分/17日
・ENGLISH H:9時間30分,S:5時間50分
・KARATE 道場:4回,昼:5回
・KAIDAN 87階/3日

体重/体脂肪率,睡眠時間
7:30(61.8kg/21.4%),13:18(61.4kg/19.2%),24:00(61.0kg/17.9%),7.0H

|

« 富士登山駅伝まで9日 | トップページ | 富士登山駅伝まで8日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/11159504

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山駅伝まで8日:

« 富士登山駅伝まで9日 | トップページ | 富士登山駅伝まで8日 »