« Georgetown | トップページ | Black Cyanon - Alamosa »

2006年8月12日 (土)

Georgetown to Idaho Springs 1/2Marathon

Gtoi_half 5:20起床。ベーグルとオレンジジュース,ミルクなどの朝食後6:00に宿を出て、JOGでスタート行きのバス乗り場まで移動。20分ほどでスタート地点Gergetownに到着。標高2800mのスタート地点からゴールのIdahoSpringsまで300mを下る1WAYのハーフマラソン。8:00スタート。最前列からきばってスタートしたものの、1kmも走らないうちに息が上がりきつくなってしまった。1MILEを6分ちょっとのペース(4分弱/km)で行きたかったが、最初の2MILEが13分59秒と大幅に出遅れてしまった。ただここからは徐々に下りぎみになってきたのと少し息苦しさが収まったため徐々にペースアップできた。それでも最速LAPは中間あたりでの6分22秒/Mだった。さすがに思ったように走れなかった。1時間29分06秒でフィニッシュ。総合54位。40-44歳の部では、10位/48名と大敗を喫してしまった。Boulderのいくつかのランニングチームの参加者が結構いたが彼らはさすがに速かった。
レースの後、宿に戻ってシャワーを浴びて11:00にチェックアウト。西に3時間ほど移動してGlenwoodSpringsでHostelにチェックイン。こちらはドミストリで$14と昨晩の10分の一の宿泊料だった。Amtruckの駅にたまたまaliforniaZhepherが到着してきたので出発まで駅で列車を眺めた。Amtruckは大きくてかっこいい。
名物のプールとCAVEをはしごした。プールではLAPレーンがあったので600mほど泳ぐことができたが、なにせ温泉プールで38度ぐらいあるし、しかも高地なのでなかなかきつかった。
途中立ち寄った町のショッピングセンターで2GのSDカード購入。$70.32也。

WORKOUT
・RUN 1.5km 10Min
・RUN 5km 25Min UP
・RUN 21.1km 1:29'06 HalfMarathon 54th 40-44Division(10th/48)
・RUN 1.5km 15Min Down
Total 29km 2H19M
・SWIM 600m

今月の累計
・RUN 66km 6時間29分/6日,SWIM 600m 1日