« スポーツ医科学センターで検査 | トップページ | 大田原マラソンまで38日 »

2006年10月15日 (日)

国立競技場5000m 17分25秒

061014before 今日から12月18日まで毎週大会が続く。シーズン到来だ。今日は国立競技場で5000mを走る。目標は高く設定。17分を切りたいと思っていた。
昨晩寝たのが遅かったので、9:00過ぎに起床。岸根公園を6kmジョグで汗を流してから朝食。11:00過ぎに家を出て国立競技場に向かった。
朝アップしてるのでスタート前に軽く10分ほどジョグしてアップ終了。5000mは男子4組あり申告タイムの遅い順に組分けされていた。自分が出場する2組目は13:30スタート。風が少しありバックストレートはきつそうである。スタート直後に3番手の絶好の位置につけた。1kmが3分24秒とほぼ狙い通りのタイム。余裕もある。先頭が落ちこぼれて2番手にあがる。1-2kmが3分21秒とこれまた完璧なペースだったが、ホームストレートで突如先頭の選手が走路を空けた。後ろに付かれているのを嫌ったようで、ここからは自分が先頭で引っ張ることになってしまった。先頭に立つと風をもろに受けて一気に疲労がきた。2-3kmは、3分31秒と10秒遅くなってしまった。061015after さらに3-4kmは3分35秒と自己ベスト更新すらあやしい状況となった。ラスト1kmを3分31秒で走り、17分25秒でゴール。不満が残る結果だったが、一応自己ベストを13秒更新できた。もうひとつあとの組だともっと速い人がいて引っ張ってもらえたはずでその点は残念だが、トップを走ったおかげで会場の実況放送でMCの宗茂さんから熱い激励をうけながら走ることができた。きついなかでも楽しく走れた。5000mでトップでゴールするのも初めてのことで気持ちよかった。タイムはさえなかったけど、いいでしょう。
ダウンで30分神宮外苑を走った後、10kmレースを応援。天候に恵まれていい一日だった。

KONAMI
・OFF

WORKOUT
・RUN 6km 30分 岸根公園
・RUN 5000m 17分15秒01 29位/76名 国立競技場(3'24,21,31,35,32)
・RUN 6km 30分 神宮外苑

今月の累計
・RUN 203.2km 18時間58分/11日,SWIM 0m 0日
・BIKE 10km 0時間33分/1日
・ENGLISH H:3時間35分,S:0時間0分
・KARATE 道場:3回,昼:1回,KONAMI 4日

体重/体脂肪率,睡眠時間
10:50(61.6kg/22.4%),21:30(62.6kg/20.0%),8.5H

|

« スポーツ医科学センターで検査 | トップページ | 大田原マラソンまで38日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!!

ベストおめでとうございます♪写真いい笑顔ですね☆
調子いいみたいで何よりです。河原駅伝はお互い悔いのない走りをしましょう。

投稿: ぷいん | 2006年10月16日 (月) 20時16分

ぷいん君へ

どうもありがとう。自己ベストとはいいながら目標とは大きくかけ離れているのでかなりがっかりしています。それでも進歩していることは確かなので、次回こそは結果を出せるようにしたいと気持ちを切り替えていますよ。ぷいん君のブログも注目してるのですが、9月末からアップされてませんね。近況をぜひアップしてください。

投稿: にんにく主将 | 2006年10月17日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/12301711

この記事へのトラックバック一覧です: 国立競技場5000m 17分25秒:

« スポーツ医科学センターで検査 | トップページ | 大田原マラソンまで38日 »