« つくば10Kまで1日 | トップページ | 防府読売マラソンまで20日 »

2006年11月26日 (日)

11月26日 つくば10K 36分14秒

自己ベスト(35分11秒)の更新を目指したが、36分14秒と昨年とまったく同じタイムで終わった。先月の横浜マラソンとも10秒しか違わない。これが現状の実力なのでしょう。マラソンから中二日しかなかったが、特に足が重いとか疲労感はなかった。十分回復はできていたので、実力を出し切った結果でしょう。
6:30起床。すぎにおにぎり二つを食べて、7:00過ぎに東神奈川駅へ。8:00発のTXの快速でつくばに8:45着。会場までアップをかねて約2.5kmをジョグで移動して、9:00に会場到着。寒かったのでアームウォーマーと手袋着用でレースに臨んだ。最前列から出るといつも暴走して失敗してしまうので、今回は3列目からのスタート。5kmまで距離表示はないので、自分でペースをうまくコントロールしないといけない。追い込みすぎず、緩めすぎずで5km通過が、17分52秒。中間がこのタイムだと自己ベストを出すのは厳しい。あとは後半できるだけ落とさないようにして、なんとか36分をきることを目標に切り替えた。ラスト2kmで29分01秒。36分切りも厳しいが、ここからはペースアップしてできるだけいいタイムでゴールできるように自分に鞭を打った。ラスト1kmまでが3分38秒。ラストの1kmを3分35秒で走って、36分14秒でフィニッシュ。順位は、2600名ほどの出場で41位。男子40歳代で運よく7位に入賞できた。今年は実業団の女子選手や女子高生の速い選手がいなかったので、女子には負けずにすんだ。

WORKOUT
・3km 20分 アップ
・10km 36分13秒(NET)  総合41位/2598名 40歳代男子7位
・3km 20分 ダウン

今月の累計
・RUN 264.6km 24時間9分/12日,SWIM 200m 1日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:1回,KONAMI 6日

体重/体脂肪率,睡眠時間
6:30(62.2kg/23.5%),18:50(62.5kg/19.3%),8.0H

|

« つくば10Kまで1日 | トップページ | 防府読売マラソンまで20日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/12848213

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日 つくば10K 36分14秒:

« つくば10Kまで1日 | トップページ | 防府読売マラソンまで20日 »