« 大田原マラソンまで9日 | トップページ | 大田原マラソンまで7日 »

2006年11月15日 (水)

一勤ニ休

9時間寝たら調子がよくなった。昼休みは空手。今日は、移動基本。
18:30に上がって織田フィールドに向かったが、渋谷に着いたら雨。マラソンを一週間後に控えて、雨の中での練習は体調を崩すリスクが高いのでどうしようか迷ったが、とりあえずトラックまで行くことにした。小雨だったのでそのまま練習に参加することにした。今日は、800mのインターバルだったが、最初に一本やった後、レストを入れると体が冷えてしまいそうだったので、レストを入れず、そのままペース走に切り替えることにした。4分10秒/分前後のペースで12000mを実施した。普通なら一人でこういう地道な練習はやれないのだが、雨が降っていたので仕方なくやった感じだ。
昨日、一昨日と全く走っていなかったので、今日は雨でも走りたかった。二日休んでいるので割りと調子よく走れたようだった。今回のテーパリング期間は、2日OFFの1日走る二勤一休でいきたいと思う。毎日ちまちまと5kmずつ走るよりは、3日に一日だけまとめて走ったほうが、より休養できるからだ。
そういえば、来年二月の別府大分マラソンの参加資格が、昨年同様の2時間50分以内となったようだ。自分の目標タイムとがっちり一致している。昨年は失速して達成できなかったが、今年こそは2時間50分切りをクリアしたい。目指せ、別府大分。

WORKOUT
・RUN 2km 11分 アップ&ダウン
・RUN 12km 49分 ペース走
LAP:4'09,4'15,4'01,4'02,4'04,4'11,4'12,4'07,4'07,4'08,4'03,4'03

今月の累計
・RUN 156.4km 14時間10分/8日,SWIM 200m 1日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:1回,KONAMI 5日

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:00(62.8kg/20.0%),9.0H

|

« 大田原マラソンまで9日 | トップページ | 大田原マラソンまで7日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の中、激走していたんですね!
別府大分が射程圏内に入りましたか!
また、大田原に気合が入りますね。
昨日は織田フィールドまで行ったけど、風邪を引きそうだったんで、引き返しました。それにしても、みんなは頑張るなーーー。気合負けしとるー。

投稿: shimo | 2006年11月16日 (木) 21時31分

昨年も別府大分目指しましたが、33kmで力尽きて玉砕。2時間52分でした。今年こそはなんとかしたいですよ。大田原は、マラソン初挑戦のメンバーもいて、それぞれの目標があって楽しみですね。shimoさんも三年目の正直でがんばってください。

投稿: にんにく主将 | 2006年11月17日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/12703795

この記事へのトラックバック一覧です: 一勤ニ休:

« 大田原マラソンまで9日 | トップページ | 大田原マラソンまで7日 »