« 鎌倉トレールラン | トップページ | 大田原マラソンまで3日 »

2006年11月19日 (日)

東京国際女子マラソン応援

今日は、完全OFF。10:30まで寝てしまいました。休養は十分。
11:00過ぎに自宅を出て東京国際女子マラソンの応援。なるべく人ごみは避けたかったので比較的沿道の人が少ない三田のNEC本社前で最初の応援。往路の選手がすべて通り過ぎた後、電車で国立競技場に移動。三位の高橋選手のゴールまで見た後、コースを逆に歩きつつ応援。四谷の坂39kmまで逆方向に歩いて応援した。ずっと雨で厳しいレースでした。昨年秋に出場した岩手銀河100kmマラソンを思い出した。冷たい雨の中を震えながら明け方の峠道を孤独に駆け上がったのを思い出す。つらいレースだったが、いまとなってはいい思い出だ。寒さに打ち勝ち完走したことを鮮明に覚えている。
夜は久々に国際プールでマッサージ。ここのところ肩から背中がバンバンに凝っているので揉み解してもらった。肩が張る原因は、わき腹付近のあばら骨の硬さにあるとのことで、ストレッチの仕方を習った。これが柔らかくなれば、肩も張らずにスムーズに腕ふりもできるはずとのこと。これから毎日ほぐすようにしたい。

体重/体脂肪率,睡眠時間
11:00(61.6kg/24.2%),23:00(63.3kg/21.7%),10.0H

|

« 鎌倉トレールラン | トップページ | 大田原マラソンまで3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/12751273

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際女子マラソン応援:

« 鎌倉トレールラン | トップページ | 大田原マラソンまで3日 »