« 防府読売マラソンまで5日 | トップページ | 防府読売マラソンまで3日 »

2006年12月13日 (水)

防府読売マラソンまで4日

061213new マラソン用にアシックスのソーティマジックRRIIのTOKYO MARATHON記念モデルを急遽購入。長年使用してきたソーティジャパンのソールが磨り減っていたので、この機会に新調した。本当は、ソーティジャパンを買い換える予定だったが、サイズが切れて今シーズンは入荷しないとのことで、デザインと軽さにひかれてソーティマジックRRIIにした。061213old 148gと超軽量なのはよいが、その分、足にダメージが来そうで心配だ。今度の日曜のマラソンには、古いのも持っていって、どちらを使うかは当日決めたい。
織田フィールドで南蛮とは別メニュー。マラソンに向けての最終調整として10000mペース走を実施した。本番と同じ4分/kmペースで行く予定だったが、足が重く4分30秒ペースになってしまった。序盤4分10秒ペースで入って、徐々にペースアップするつもりだったが、逆にペースダウンしてしまった。空腹感と戦いながら走る感じになってしまったことから推測して、エネルギー切れかな?朝食プロテインのみで昼食がヘルシーセットでちゃんこ鍋定食では、カロリーが低すぎたのだろうか。今週になって食事量を減らして体重を少し落としたが、その結果エネルギーが切れてしまったようだ。気持ちよく終われなかったけどよしとしましょう。あとはジョギングで調整しながら、カーボローディングでエネルギーを貯める。いい状態でマラソン当日を迎えたい。

WORKOUT
・2km 10分  アップ&ダウン
・10km 44分18秒 ペース走(4'16,19,15,26,22,37,39,34,24,22)

今月の累計
・RUN 126.5km 10時間22分/10日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:2回,KONAMI 4日

体重/体脂肪率,睡眠時間
9:00(61.8kg/22.3%),23:10(61.8kg/20.7%),8.0H

|

« 防府読売マラソンまで5日 | トップページ | 防府読売マラソンまで3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/13060739

この記事へのトラックバック一覧です: 防府読売マラソンまで4日:

« 防府読売マラソンまで5日 | トップページ | 防府読売マラソンまで3日 »