« アユタヤ | トップページ | タイ最終日 »

2007年1月 7日 (日)

HORWANG MINIMARATHON 優勝

070107victry 4:30起床。5:00にバンコク在住の知り合いに迎えに来てもらいレース会場へ。
レース受付をして、6:00にスタート。軍の基地で行われた10kmのロードレース。
5列目くらいからスタートして徐々に追い上げ、最後は、5番手ぐらいでフィニッシュ。見事年代別40歳代で優勝できた。詳細は、別途レポート予定。立派なトロフィをもらった。8:30にホテルに戻り、朝食。070107eki
この日は、バンコク市内の観光地を散策することにした。タイの鉄道にも乗りたかったので、ホテル近くのBang Sue駅に行ったが、1時間待たないと列車が来ないとのこと。仕方なくメトロで移動した。中央駅にあたるファランポーン駅まで30分。駅から国立競技場まで歩いて散策。070107tukutuku ツクツクで駅に戻り、中華街方面、Wat Trimitで黄金の仏像を拝観。ヤワラー通りを歩き、Wat Phoまで移動した。途中裏路地の店で昼食。陸軍の施設前でガンシューティングの勧誘があり、銃を撃ってみることにした。45口径22発で1000B。ちょっと高かったかな?070107yawara 本当は44発で2800Bだったのを半分にしてさらに値引いてもらった。
Wat Phoは、巨大な寝仏で有名だ。王宮に行ったが、入場時間が過ぎていたため入場できず。川のほうに歩いて、水上バスに乗ってみた。水上バスを降りてバックパッカーのメッカ、カオサン通りを歩く。070107yakibanana そのままラチャダムナン・スタジアムまで歩きムエタイ観戦。今日は一番安い1000Bの席にした。20:30ぐらいに会場を出てタクシーでSiam駅まで移動。街中を散策後ホテルに戻る。長い一日。070107kaosan

写真は、左上から、
・レースの表彰式
・Bang Sue駅
・ツクツク
・ヤワラー通り
・焼きバナナ(これが旨い!)
・バックパッカーの聖地カオサン通り

WOTKOUT
・RUN 1km 5分 アップ
・RUN 10km 37分57秒 HORWANG MINIMARATHON 40歳代優勝
・RUN 1km 5分 ダウン

今月の累計
・RUN 64.0km 5時間37分/4日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:0回,昼:0回,KONAMI 1日

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

またさりげなくスゴいことを!!
海外行って優勝って。。。
その高みに達してみたいものです・・・。

投稿: iwas | 2007年1月16日 (火) 02時11分

IWASさん

タイは、レベルが高くないようで、日本人のそこsこ走れる人なら入賞できるようです。当日エントリで、わずか600円のエントリフィで立派なトロフィまでもらえてラッキーでした。
谷川真理は、なかなかいいぺーすで走ってたようですね。千葉マリンは、私も走ります。がんばりましょう。

投稿: にんにく主将 | 2007年1月18日 (木) 00時39分