« 千葉マリンハーフまで19日 | トップページ | タイへ出発 »

2007年1月 3日 (水)

祝専大シード権獲得

箱根駅伝は、母校専大が9位でなんとかシード圏を獲得した。1,2区で作った流れを最後までつなぎきった感じだ。
今日は、若葉台の新春マラソンに行こうかとも思っていたが、昨晩寝たのが遅いのと、少しゆっくりしたかったので、若葉台には行かずに箱根駅伝観戦を選択した。昨日、専大が健闘していてシード権をとれるかもしれないという期待も大きかった。
テレビ観戦の途中、鶴見中継所まで出かけて沿道で声援を送った。専大のマフラータオルを買いたくて行ったのだが、残念ながら売り切れだった。京急線の車中では、中大、神大、日体大のサポートの選手が乗り込んでいて、それぞれ神奈川新町、新子安、生麦で下車して行った。途中で前後の差を選手に教えるようだが、各大学でポイントが違うのが面白い。選手通過後、自宅に戻って再びテレビ観戦。順大の二年越しの優勝も感動的だった。
駅伝の後、走りに出た。横浜での初走りということで、環ニ経由で児童公園まで、約11km。公園内を1周回ったあと、箱根駅伝の激戦のあとの国道一号を保土ヶ谷まで走り、環状一号で浅間下。三ツ沢の旧坂を駆け上がって帰宅。ちょうど2時間。22kmぐらいだろう。
三ツ沢でサッカー部員らしき高校生がバスに乗り込んでいた。高校サッカーが行われていたようだ。鹿島学園と書かれていた。あとで調べたら、PK戦で負けたようだ。
アスリート達は、正月でもがんばっている。夜、コナミでストレッチと風呂。

明日、タイに出発するため荷造りなどしていたら、あっという間に夜中になってしまった。年が明けて、ますます時間がたつのが早くなったように感じる。

WORKOUT
・22km 2時間 自宅-環ニ-児童公園-保土ヶ谷-三ツ沢-自宅

今月の累計
・RUN 52.0km 4時間50分/3日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:0回,昼:0回,KONAMI 1日

体重/体脂肪率,睡眠時間
17:30(60.8kg/22.9%),24:45(62.1kg/21,5%),8.0H

|

« 千葉マリンハーフまで19日 | トップページ | タイへ出発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シード権獲得ひやひやものでしたね。S大とC大が激しく競り合っていたので、心配でしたが一安心。
今頃タイですか?遊びまわっているんでしょうね?

投稿: shimo | 2007年1月 6日 (土) 17時37分

shimoさん
C大OBでしたか。S大、最後は、わずかにC大に及ばずでした。タイでは、10kmのロードレースを走ってきました。で、40歳代で見事優勝しました。2007年は、いいスタートが切れました。タイは。あまりレベルが高くないようなので、shimoさんも十分入賞が狙えますよ。今度、一緒にいきましょう。今年は、大田原はやめて、バンコクマラソン出場を検討しようかとも思っています。

投稿: にんにく主将 | 2007年1月10日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/13325874

この記事へのトラックバック一覧です: 祝専大シード権獲得:

« 千葉マリンハーフまで19日 | トップページ | タイへ出発 »