« タイへ出発 | トップページ | アユタヤ »

2007年1月 5日 (金)

タイ一日目

070105myork 8:50起床。遅めの朝食。最上階44階のレストランは眺めはよいが、バンコク市内は、全般的にもやがかかっているようだ。
朝食から12:00のチェックアウトまでの間にホテル周辺を散策、ホテル前がマーケットになっていて、いきなりすごい人の数と熱気に圧倒された。一昔前のアメ横を思い出す。ウィークデーの午前中なのにものすごく活気があった。
SUAN PAKKAD PLACEを見学。11:40頃ホテルに戻ってチェックアウト。070105suan_pakkad 早速ツクツク(三輪タクシー)を捕まえて、最寄のSKY Trainの駅まで移動。50Bだった。SKY Trainで今晩から3泊予約しているGRAND TOWER INNの最寄のThong Loに移動。ホテルでチェックインしようとして、予約をミスっていることが発覚した。同じGRAND TOWER INNでもGRAND TOWER INN RAMA VI という別の場所のホテルを予約してしまっていたのだ。Thong Loのほうに変更をお願いしたが、宿泊料が一泊2300Bになるという。予約を済ませていたほうは、1泊1300バーツなので、1000バーツも違う。
現地にいる加藤さんに日曜にこのホテルでピックアップしてもらうことになっていたので、電話して相談することにした。結果、RAMA VIのほうでも、レースに向かう途中なので問題ないとのことだったので、RAMA VIのほうに行くことにした。070105lumpini
SKY TrainのAriかSaohan Khwaiが最寄になるが、駅からは、かなり遠く徒歩20分ほどかかるようだ。駅についてタクシーに乗ってホテルのパンフレットを見せたが、場所がわからないようだ。渋滞の中を少し走ったがギブアップ。別の車に乗り換えることにした。ツクツクの兄ちゃんに聞いてもわからないという。さらに別のタクシーを捕まえて、なんとかホテルに到着できた。チェックインできたのは、午後3時前になってしまった。
ホテルで一服後、タクシーで駅に向かい、Sky TrainでSala Daeng駅へ、そこから歩いて、Lumpinee Studiumへ。ムエタイを観戦。入場料がリングサイドで2000B。日本に比べれば安いが、他のものの物価を考えると高い。一番安い3階席でも1000Bするので、現地の人にとってはかなりな出費になるように思う。
18:00過ぎから21:30まで5試合ほど観戦、メインイベントの後の2試合を残して会場を後にした。メトロでSala Daeng駅のほうに移動。有名なパッポンとパニア通りを少し散策した。すでに22:00を回っていたがものすごい人の数。朝から晩まで熱気があるところだと感じた。23:00にホテルに戻った。日本同様、深夜でも比較的安全なようだ。
今日も練習はできなかったが、適度に歩き回れたのでよしとしましょう。

写真は、左上から、
BAIYOKE SKYとBAIYOKE SUITE HOTEL。左側のSKYがバンコク一の高層ビル。
SUAN PAKKAD PLACE。
Lumpinee Studium

|

« タイへ出発 | トップページ | アユタヤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/13450000

この記事へのトラックバック一覧です: タイ一日目:

« タイへ出発 | トップページ | アユタヤ »