« HORWANG MINIMARATHON 優勝 | トップページ | 仕事始め »

2007年1月 8日 (月)

タイ最終日

070108beer 今日が最終日。ゆっくり朝食を食べて、11:00にチェックアウト。荷物はホテルに預けたまま、観光に繰り出した。昨日入場できなかった王宮までタクシーで移動。途中、Wat Saketに立ち寄ってもらった。070108prakeo_1 ここからはバンコク市内が一望できる。運転手さんにガイドしてもらいワットでの作法なども教えてもらった。300B也。安い。
王宮では、Gパンに穴が開いていたためパンツを借りて入場。パンツは無料で借りられる。Wat Phra Kaeo と王宮はかなり広い。船着場まで歩き、昼食。水上バスで対岸に渡り、シリラート病院内の博物館を見学した。070108palace ホルマリン漬けの遺体やらなにやら、すごい展示です。最後の最後に寒くなってしまった。トンブリー駅まで行ってみた。この辺は、少し開発が遅れているような感じだ。水上バスでSKY Trainのタークシン駅まで移動し、SKY Trainでホテルの最寄のAri駅まで移動。070108port 最後に駅からホテルまで歩いて移動してみた。途中袋小路にぶち当たったりして少々時間をロス。25分近くかかってしまった。
ホテルからは、タクシーで空港に移動。190B+高速代80Bで、わずか25分で到着した。行きのリムジンは900Bもかかったが、タクシーならかなり安いようだ。
ほぼ定時どおり、22:30にtakeoff。070108suijobus

写真は左上から
・ビールは、SINGAよりもSINGA LIGHTを愛用。一本24B。
・Wat Phra kaeo
・Grand Palace(王宮)
・水上バスの船着場
・満員の水上バス
・Wat Arunの仏塔

070108arun

|

« HORWANG MINIMARATHON 優勝 | トップページ | 仕事始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160193/13508371

この記事へのトラックバック一覧です: タイ最終日:

« HORWANG MINIMARATHON 優勝 | トップページ | 仕事始め »