« 東京マラソンまで2日 | トップページ | 東京マラソン 2時間56分57秒 »

2007年2月17日 (土)

鶴見区駅伝壮年3位

鶴見区駅伝に出場した。一人不調で出場できないということで、マラソンの前日であったが、補欠から入れ替わりで出走することにした。4分/kmペースで走ることを了承していただいた上での参加。実際は、3kmを10分18秒ぐらいだっただろうか。たぶん距離は、もっと短かかったはず。それでも予定よりはかなりのハイペースで走ったようだ。3位で襷を受けてラスト1kmぐらいで2位の選手を抜き去ったが、最後の最後に抜き返されて3位でフィニッシュ。予定よりも足を使ってしまったあげくに順位も上がらずで、なんともがっかりな結果だった。そんなに疲労はしていないので明日は大丈夫だろう。
午後、横浜市医科学センターで血液検査。前回12月から比べてフェリチンは19と変わらないが、血清鉄は値が少し向上。その他の値も問題なし。ただし、鉄剤の投与は継続。
夕方から冷蔵庫や諸々を買い物。マラソン前日にも関わらず、忙しい一日となってしまった。

WORKOUT
・4km 20分 アップ&ダウン
・3km 10分18秒 鶴見区駅伝5区 壮年3位

今月の累計
・RUN 76.0km 6時間18分/11日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:0回,KONAMI 0日

体重/体脂肪率,睡眠時間
23:00(62.9kg/21.3%),7.0H

|

« 東京マラソンまで2日 | トップページ | 東京マラソン 2時間56分57秒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古い件にコメントしてすみません。
鶴見駅伝って横浜の鶴見ですよね?
私は鶴見に住んでいるのですが、
まったく知りませんでした。
お正月の箱根駅伝では読売新聞の
旗を配るボランティアをしました。

投稿: ikunak | 2007年2月23日 (金) 06時50分

書き込みありがとうございます。古い記事への書き込みも大歓迎です。
私は、神奈川区在住です。鶴見区駅伝は、三ツ沢競技場で開催されました。区の競技大会というのは、かなりマイナーなので一般の人は、あまり知りません。区の広報の片隅に載る程度だと思います。中学生がメインのようです。
箱根駅伝は、1月3日に鶴見中継所まで見に行きました。そのとき読売新聞の応援旗ももらいましたが、ひょっとしたら会ってるかもしれませんね。

投稿: にんにく主将 | 2007年2月23日 (金) 12時24分

東京マラソンのゴールシーンの写真がスポーツ写真サイトにアップされました。
もしかしたらにんにく主将も映っているかもしれませんよ。ゼッケンで探せるそうです。

投稿: ikunak | 2007年2月23日 (金) 21時13分

ありがとうございます。のちほど確認してみます。今回は、ランナーも多かったし、天候も悪かったので、あまり映っていないかもしれません。
テレビや、サンスポのサイトにあった動画には、ばっちり映っていました。ほんの一瞬だけですが。。。

投稿: にんにく主将 | 2007年2月24日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソンまで2日 | トップページ | 東京マラソン 2時間56分57秒 »