« 多摩川3K 10分17秒 | トップページ | 焼津みなとマラソン5Kまで14日 »

2007年3月24日 (土)

連日全開

7:40起床。土曜練習に参加。最初のクロカン6kmはアップを兼ねてゆっくり。今日はヤンキー君もゆっくりだった。ポイント練習は、1km×5本。スタート前にトイレに行きたかったが、掃除中で紙がなく、しかたなく我慢。我慢しながらの走りなのであまり調子がよくなく。いきなり3分30秒かかってしまった。今日は、ヤンキー君ゴールから1分レストなので、いきなり40秒ほどしかレストがなかった。おなかに重りを抱えたままだったので、スピードがなく、その分レストも短くなるという悪循環だったが、なんとかすべて3分30秒台でこなすことができた。5本目を終えたところでトイレに駆け込んだ。約1kgの軽量化に成功したと思う。最後に一人で1kmをもう一本。3分21秒でフィニッシュ。昨日から二日続きのHの日となったが、なんとかこなすことができてよかった。ダウンジョグのあと、コーンを並べて片足とびで足の裏側の筋肉を鍛えて終了。
午後は、草野球。1打数1安打1死球。とりあえず、今シーズン打率5割。

WORKOUT
・RUN 6km 30分 クロカン
・RUN 6km 22分 1km×5+1km 3'29-(51)-35-(34)-38-(33)-33-(40)-39,3'21
・RUN 2km 12分

今月の累計
・RUN 241km 13時間45分/24日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:3回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7:45(63.8kg/21.5%),20:00(62.2kg/22.3%),7.0H

|

« 多摩川3K 10分17秒 | トップページ | 焼津みなとマラソン5Kまで14日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マラソン、スキー、空手、野球・・・すばらしい運動神経ですね。野球は打率5割ですか、、凄過ぎです。
後、3kmロードは10'17"ですか、にんにく主将さんであれば9分台は出せるでしょうね。。自分もにんにく主将さんと見習って負けじとスピード力を上げていきたいなぁと思う今日この頃です。

投稿: はる | 2007年3月24日 (土) 22時06分

はるさんへ
現在4月8日の焼津みなとマラソンの5kmで17分を切るつもりで練習しています。その翌週には、長野マラソンも控えているのですが、今は、短いほうの距離にフォーカスしています。はるさんもしばらくはスピード重視でいくようですね。互いにがんばりましょう。

投稿: にんにく主将 | 2007年3月24日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩川3K 10分17秒 | トップページ | 焼津みなとマラソン5Kまで14日 »