« 湘南国際マラソンまで12日 | トップページ | 湘南国際マラソンまで10日 »

2007年3月 7日 (水)

湘南国際マラソンまで11日

今朝の体重が、62.6kg。減量一日目にして順調な滑り出し。昨年のこの時期も62.4kgだったので、現状問題はないが、できるだけ絞って週末の大会に備えたい。
昼休みに、4月21,22日に三ツ沢で開催される横浜市のマスターズ大会にエントリ申込書を郵送した。5000m,1500m,200mに出場する。200mは予定外だが、1500mの練習過程で、200mでのインターバルもやることになるので、200mの記録もとってみたくなったのだ。200mは、2003年に一度だけ走ったことがあり、このときは、29秒35だった。
18:30まで残業のあと、織田フィールドに移動。南蛮連合の練習会に参加。毎月最初の週は、1000m×6本。アップが10分ほどしかできなかったこともあってか、最初のうちは足が重かった。すべて3分20秒以内で行きたかったが、なかなか速くは走れない。なかなか3分20秒を切れない。自分より力がある選手は何人かいるが、みんな休養モードなのか、常に自分が先頭を切って走る状態だった。5本目にJayさんが、ラスト300mぐらいで後ろから強いプレッシャーをかけてくれたおかげで、3分18秒が出た。さらにラストでは、残り150mのところで、実力者のHidemiさんが、追い越しざまに激を入れてくれたおかげで、ラストが見違えるほどストライドが伸びて3分14秒の好タイムでフィニッシュできた。仲間の協力に感謝したい。最初の4本は、独走で力が最後まで維持できなかった。ラスト2本は、力が出せた。自力で力が出せるようにしなければならないと強く思う。精神的な強さが必要だ。今日は、収穫のある練習だったと思う。
昨晩、購入したスーパーランナーズを早速おろした。前のやつは、壊れてしまったので二台目に買い換えた。今回は、赤にした。走友会のエースのピロシキさんと同じ燃える赤だ。時計を見るたびに闘志が湧きたつことを期待したい。
帰宅後体重を量ったら63.3kgあったが、入浴後に計測したら62.3kgと1kgも減っていた。

WORKOUT
・RUN 4km 20分 アップ&ダウン
・RUN 6km 21分 1000m×6 rest3'10-20 Time 3'25,20,22,20,18,14

今月の累計
・RUN 70.6km 4時間55分/7日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
9:00(62.6kg/23.3%),22:20(63.3kg/21.6%),23:45(62.3kg/18.2%),7.0H

|

« 湘南国際マラソンまで12日 | トップページ | 湘南国際マラソンまで10日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南国際マラソンまで12日 | トップページ | 湘南国際マラソンまで10日 »