« GW二日目15km | トップページ | 南アルプス街道 »

2007年4月30日 (月)

富士見高原

070430fujimi 一日遅れで富士見高原の合宿に合流。会社の水泳部関連でトライアスロン愛好者が毎年GWにバイクの合宿しているのに参加させてもらった。こういうイベントにでも参加しないとなかなかバイクに乗らないので、いい機会だった。
初日は、朝5:00起床のつもりが、7:00過ぎに起床。あいかわらず一人だと意志が弱い。
8:00過ぎに自宅を出て、車を走らせ、12:00過ぎに現地到着。多摩市の施設が合宿所になる。各自それぞれ走りたいところへ出かけてしまっていたようなので、一人で清里方面にバイクを漕いだ。070430bike 清里方面が一番初心者向きだとの話だったが、アップダウンがかなりあって結構きつかった。片道19.5km走ったところで折り返して戻ってきた。39km1時間45分。海抜1390mの宿舎から、7.5kmで1150mまでくだり、そこからの12kmは1385mまで登るコースだった。
バイクのあとは、ランニング。さすがに足が重いがトライアスロンのときも同じようにきついので、こういうきつさを我慢して走らなければならないのだ。合宿所から富士見高原スキー場のほうに走った。070430run ここには、ジュネス八ヶ岳という高地トレーニング向きに合宿施設がある。標高1200mの400mトラックもあるのだ。トラックは勝手に走ってはいけないようなので、そのままスキー場の坂を駆け上ってみた。斜面に対してまっすぐ上り坂がありかなりきつい。こちらは、1250mまでくだったあと、1450mまで駆け上るコース。距離は16km。これだけでも結構くたくたになった。
4月のランニングの走行距離は、229km。いい距離だ。

WORKOUT
・BIKE 39km 1時間45分 富士見高原-八ヶ岳横断道路
・RUN 16km 1時間45分 富士見高原

今月の累計
・RUN 229.0km 19時間51分/18日,SWIM 700m 2日
・BIKE 16km 1時間45分/1日
・KARATE 道場:3回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7:50(62.3kg/24.7%),7.0H

|

« GW二日目15km | トップページ | 南アルプス街道 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW二日目15km | トップページ | 南アルプス街道 »