« FUJI CAMP 初日 | トップページ | FUJI CAMP 三日目 »

2007年5月 4日 (金)

FUJI CAMP 二日目

070504otome 朝6:30から朝練習。今年も全員が参加した。プレミアムアウトレットまでジョグ。アウトレット内を走ったら警備員に文句を言われた。うーん。
7:30朝食。9:00に宿舎を出発。御殿場駅で白い夜さんとIWAさんとK林さんをピックアップ。
午前の練習は、400mを10本。設定タイム別にグループ分けして実施。80秒+レスト200mを70秒の設定。5人で行ったが、9本目で大幅にタイムが落ちてしまったので、ラスト一本は、遅れていた3人と一緒に3分休んで一斉スタートに切り替えた。ラストは、70秒と少しだけ追い込めた。
11:30に宿で昼食。
午後のメニューは、トレールラン。出発前にIWA君が蜂に指されるアクシデントが発生。大事をとって別行動となった。13:00過ぎに出発。海抜400mの宿舎から海抜1004mの乙女峠まで駆け上がる。序盤から大汗が出てきつい。乙女峠に達した時点でクタクタ。周りから見ても明らかに体力を消耗している様子だったようだ。ここで夕方までにもどらなければならないTOMOちゃんが引き返した。そのまま尾根過ぎに丸岳まで走った。ここが標高1154mでコース最高地点。ここでK林さんが引き返した。あいかわらず大汗が止まらない。さらに先を行くが他の選手とは大きく遅れてしまう。海抜999mの箱根芦ノ湖展望公園で本隊と別れて湖尻水門までまっすぐ下った。ファンキーモンキーさんが同行してくれた。他のメンバーは湖尻峠まで回ってから下り、湖尻水門で合流。丸岳が遥か先に見える。こんなクタクタな状態であそこまで戻らないければならないかと考えると気が遠くなった。
湖尻水門近くのゴルフ場のクラブハウスで水分を入手して再出発。しばらく平坦な道を走り神社のところから長男峠まで登った。長尾峠まで登れば丸岳もすぐ近くに見える。あいかわらずきつくて最後尾を走利続けた。なんとか乙女峠に到着。ここまでくればあとは下るだけ。ことしは体調が良くないのかきついトレールランだった。下りきったら元気が沸いてきて最後は宿舎にトップで駆け込んだ。ラストだけ気持ちよく走れた。
夜になりハイテンションのサムライ氏が合流。いやあ、元気です。
日中の無理がたたったか、胃の状態が悪く寝床に入っても吐きそうな感じでなかなか寝れなかった。

WORKOUT
・RUN 7km 52分 ジョグ(朝練習)
・RUN 10km 42分 御殿場競技場(午前練習)
内訳
400m×10 81-(70)-78-(71)-77-(72)-77-(70)-79-(69)-79-(68)-82-(68)-81-(68)-85-(180)-70
2000mビルドアップ 7分40秒(3周 4'48,1'25,1'26)
・RUN 22km 3時間40分 トレールラン(乙女峠-長尾峠)(午後練習)
計 39km 5時間12分

今月の累計
・RUN 80km 8時間45分/3日,SWIM 0m 0日