« GW中日 | トップページ | FUJI CAMP 二日目 »

2007年5月 3日 (木)

FUJI CAMP 初日

070503fuji 今日から恒例の御殿場での合宿。今年で3回目になる。走友会の若い選手たちの要望もあり、自分が中心になって始めたイベントだが、こうして続けられることは非常にうれしい。朝7:00に横浜駅天理ビル前で選手をピックアップ。
メンバーは、ヤンキー君、ラーメン師、BBAN、王子、M本君、ワキバラ君、TOMOちゃんに自分の8名。藤沢方面からファンキーモンキーさんの車でSIさんとゴーロさんが合流する。
まわりのバスの数や人出がすごい。連休初日なので、かなりの渋滞を覚悟していたが、渋滞は横浜よりも東京よりで発生していたようで、9:00に御殿場に到着。駅で一等兵君をピックアップして御殿場競技場へ移動。
初日の合宿参加者は12名。5000m15分台の選手から18分台の選手まで揃った。
午前のメニューは、富士登山駅伝1区と11区をジョグ。競技場から全員で青年の家までを往復した。ジョグの後は、各自自由練習。速い動きに切り替えるために100m,200m,300mを何本かこなした。
11:00-13:00は昼休み。昼食は、グラッチェでパスタ。軽めに抑えたつもりだった。
午後のメニューは、1000m×6本のインターバル。3分30秒のレスト200mを65秒ということではじめたが、胃の調子が良くなく昼食のパスタ戻しそうになりながら走った。スピードも出ない。4本目には便意ももよおし5本目のあとにトイレに駆け込んだ。ラスト1本もタイムはあがらず初日から全く駄目な内容だった。タイムは、3'31-(60)-3'35-(58)-3'41-(66)-3'44-(69)-3'44-(4'08)-3'52。普段、3分20秒で5本できているはずなのに、信じられないぐらい走れない状態だ。日差しが強く暑いのも原因のひとつだが、それにしても悪すぎる。
15:00に競技場を出て宿舎の東山荘にチェックイン。
レクリエーションとして4人ずつ3チームに分かれてバスケットをやった。5分で4ゲーム。鉄棒で懸垂6回+5回。夜、世界の0184さんが合流。

WORKOUT
・RUN 14km 1時間07分
内訳
ジョグ 11km 52分 御殿場競技場-青年の家
ジョグ+ショートインターバル 3km 15分
・RUN 6km 28分
1000m×6本 3'31-(60)-3'35-(58)-3'41-(66)-3'44-(69)-3'44-(4'08)-3'52
計 20km 1時間35分

今月の累計
・RUN 41km 3時間33分/2日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7.0H

|

« GW中日 | トップページ | FUJI CAMP 二日目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW中日 | トップページ | FUJI CAMP 二日目 »