« 教育訓練給付講座 | トップページ | Practical Running Academy in 織田 »

2007年6月 2日 (土)

富士登山駅伝試走

今日は富士登山駅伝の試走会。6:00起床。6:30に家を出て御殿場へ。御殿場には8:00着。駅伝の3区と4区をそれぞれタイムトライアルを行った。自分は今年は選手としてはエントリしていないが、練習のために参加した。今回は参加者が16名と多数での参加だった。
曇りで風もなく気温も低めでコンディションはすごくいい。
太郎坊からアップを兼ねてゆっくりとジョグで9区を下る。25分で3区スタートの馬返し到着。5分ほど休んだ後、スタート。風邪がまだ治りきっていないので、無理はせず、最後尾からゆっくりスタートした。1kmは、4分45秒ぐらいで通過。2kmもなんとか5分/kmペースを維持して通過できた。ここまでは5km/分以内をキープできていた。ラスト1.5kmは9分を少し超えてしまった。鼻水が止まらず、鼻汁をたらしながら走り続けた。24分ジャストでゴール。このコースの自己ベスト更新。ちなみに一昨年が24分46秒。昨年が24分26秒だった。
少し休んだ後、4区の下見のため歩いて登った。まだ道がついていないので17番のポールまでの試走となる。距離は約1.8km。一旦下ったあとTTスタート。きほどと同じく最後尾からゆっくりスタートした。今日は下から吹き上げの風が押してくれるのでかなり楽に走れる。砂の深いところはゆっくりと登り、大石茶屋を過ぎた後のフラットで固いところで一生権目がんばるのがタイムを出すコツだろう。ゴールタイムは18分48秒でこちらも昨年のタイム18分57秒を少し更新できた。
夜は、南蛮連合のM&Bさん宅のパーティに出席。織田フィールドのすぐ近くの富ヶ谷のマンション。練習するにはいい場所だ。

WORKOUT
・RUN 4.54km 25分 9区アップ
・RUN 4.54km 24分00秒 3区TT
・RUN 1.8km 29分 4区17番ポールまで下見
・RUN 1.8km 19分 下見の下り
・RUN 1.8km 18分48秒 4区17番ポールまでTT
・RUN 1.8km 15分 TTのあとの下り
計 16.2km 2時間13分

今月の累計
・RUN 16.2km 2時間13分/1日,SWIM 500m 1日
・BIKE 0km 0時間0分/0日
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
5.0H

|

« 教育訓練給付講座 | トップページ | Practical Running Academy in 織田 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教育訓練給付講座 | トップページ | Practical Running Academy in 織田 »