« 富士登山駅伝選考会3 | トップページ | へろ練参加 »

2007年6月17日 (日)

SAIKOロードレース

070617saiko1 SAIKOロードレースは、1周10.5kmに出場。タイム39分54秒で40歳代の部7位。入賞にはわずか3秒届かなかった。最後の最後追いつきそうだったが、無理やり追いきらなかったのが失敗。順位がわかってれば必死にくらいついたところだが。次回からはこういうことがないように最後まで全力で行くと心に決めた。070617saiko2
朝食は6:30.スタートが目の前なのでかなり余裕がある。朝食後に湖やスタート方面まで20分ほど散歩して体をほぐした。スタート40分前に、2kmだけ軽くアップ。4分30秒/kmペース。9:10スタート。2列目のいいポジションからのスタート。結構暑いので、オーバーペースでは後半大失速する。3分40秒/kmで37分弱をを今日の目標ペーストした。
1km地点は3分21秒。押さえても押さえきれないが、速すぎるペースではないが、先の事を考えて少しペースを落とした。ゴールタイム39分54秒は、10kmなら37分10秒ぐらいになる。暑さを考えれば、いいタイムだったと思う。昨年の実力なら42分はかかっていただろう。力はついているし、進歩できている。暑さにも強くなってきた。070617saiko3
一緒に出場したPatrickは、36秒で3位。彼は、5000m14分08秒のランナーだが、今日は調子が悪かったようだ。2周(20.5km)に出場したS井君は、1時間22分。Omarが1時間19分といずれも不調に終わったようだ。とりまとめをやってくれたTerryさんが1時間26分。あとは、chikaさん、K島さんが2周コースに出場。Yuriさんが4km女子で2位に入賞。
会社の後輩のびゃんびゃ夫妻にも会うことができた。彼らもゆっくりだが、暑い中2周をちゃんと完走。お疲れ様でした。
横浜に戻った後、走友会のS田さんの送別会に出席。今週末も忙しかった。

WORKOUT
・2km 9分 アップ (4'26',4'35)
・4km 22分 ダウン
・10.7km 39分54秒 SAIKOロードレース M40 7位/418名,総合32位/1769名
LAP(1km毎):3'21,3'40,3'33(3K10'36),3'42,3'38(5K17'57),3'49,3'49,3'49,3'49,6'40(1.7km)(39'54)

今月の累計
・RUN 97.6km 8時間17分/8日,SWIM 5700m 7日
・BIKE 0km 0時間0分/0日
・KARATE 道場:3回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間

|

« 富士登山駅伝選考会3 | トップページ | へろ練参加 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士登山駅伝選考会3 | トップページ | へろ練参加 »