« 片男波 | トップページ | 南蛮ワークアウト »

2007年7月17日 (火)

高校野球

今日は休暇。和歌山滞在最終日。高校野球の全国大会予選が真っ盛りだが、ちょうど母校の試合があったので、応援に駆けつけた。紀三井寺球場に行くのは、高校生のとき以来だろうか。母校の野球の試合を見るのも実は初めてだ。母校は、かつて旧制中学時代に全国制覇を2回やっているが、最近は全く駄目な状態だ。初戦ということでなんとかサヨナラ勝ち。
スタンドで偶然にも高校三年の時の同級生だった。K光君に会った。当時、野球部で三番を打っていた。2年生の時の校内マラソン大会では、彼が3位で、自分は4位だった。会うのは、26年ぶりぐらいだが、あまり変わっていない感じだった。
母校の試合中、甲子園を沸かせた箕島高校の元監督の尾藤さんが、スタンドに現れた。元気そうな姿を見れてうれしかった。自分が高校生の頃の箕島高校は、強豪中の強豪だった。特に高校一年のときの夏の甲子園の星稜高校との延長18回の激戦は、心に残る試合だった。
この日の夜21:05のJALで横浜に戻ったが、偶然はまだ続いた。横浜駅までへろへろのKさんにばったりと会った。なんか偶然、知り合いと遭遇する一日だった。
この日は、午前中に市民プールで1kmだけ泳いだ。

WORKOUT
・SWIM 1000m

今月の累計
・RUN 103.0km 10時間20分/12日,SWIM 3200m 3日
・BIKE 0km 0時間0分/0日
・KARATE 道場:3回,昼:2回

体重/体脂肪率,睡眠時間
8.0H

|

« 片男波 | トップページ | 南蛮ワークアウト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片男波 | トップページ | 南蛮ワークアウト »