« Coloradoへ | トップページ | Yellow Stone 1日目 »

2007年8月11日 (土)

Georgetown to Idaho Springs Half Marathon

070811_01 昨年出場し、惨敗を喫した大会に今年も挑戦したが、やはり駄目だった。
昨年は貧血のせいで息苦しかったのかと思っていたが、そうではなかったようだ。
標高2500mの高地では、正常な状態でも息がきつくて、まともには走れなかった。
それでも序盤抑えて入り、徐々にビルドアップしてなんとか昨年よりは、いいタイムゴールできた。タイムは1時間27分58秒。タイムは悪いが、高地練習だと考えれば、追い込んだいい練習ができたと思う。
070811_02 午前5:00起床、朝食後6:00過ぎのシャトルバスでスタートのGeorgetownへ向かう。この大会は、標高2500mのGeorgetownから標高2300mのIdahoSpringsへのダウンヒルの1WAYコースとなる。下り主体だが、とにかく高地なので息がきつい。ジョグで5kmほどアップしたが、全然身体が高地に慣れない感じだった。
8:00スタート。4分/kmを超えるペースで入ったが、これでもけっこうきつい。無理にペースは上げずじっくり行くことにした。5km過ぎぐらいから少し呼吸が楽になってきた。徐々にペースアップできた。走り続けていると身体もだんだんと適応していくようだが、それでもラストの5kmも20分は切れなかった。タイム、順位とも不満があるがいい高地トレーニングになった。

レース結果:
http://www.coloradorunnermag.com/news/GeorgetownToIdahoSprings_2007.html#
070811_03
一旦ホテルに戻り温泉プールで疲れを癒してから11:00にチェックアウト。
イエローストーンに向けて出発。ここからイエローストーンまでは600mile(1000km弱)あるので、できるだけ近くまで移動しておくのが目標になる。ワイオミング州は、初めてだが、牧草地や荒地が広がる雄大な景色に時々写真撮影で止まりながらも20:00過ぎまで車を走らせた。412mile走ったDinerという町のBestWestrnに宿泊。$90と田舎にしては高めだが仕方がない。部屋は、Queenサイズのツインルームだった。
21:00に遅い夕食。町中のTacoBellでサラダを買って来た。22:30就寝。

今日の走行距離:412.9mile(Total:468.6mile)

※写真説明
上:ハーフマラソンゴール
中:Yellow Stoneへ向かう道の途中、Wyoming州は、空が高く雲がきれいでした
下:車と一緒に記念写真

レース結果
Georgetown to Idaho Springs Half Marathon
1時間28分00秒(NET 27分56秒) Male:56位/872名 M40-44:10位/44名
LAP(タイム,距離とも自己計測、距離はGARMINで計測):
00-05km:21'44
05-10km:21'09/0:42'53
10-15km:20'41/1:03'35
15-20km:20'18/1:23'53
20-GOAL:04'05/1:27'58

WORKOUT
・RUN 5km 27分 アップ
・RUN 21.1km 1時間28分 ハーフマラソン

睡眠時間:6時間

今月の累計
・RUN 65.1km 5時間20分/6日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間0分/0日
・KARATE 道場:0回,昼:0回

|

« Coloradoへ | トップページ | Yellow Stone 1日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Coloradoへ | トップページ | Yellow Stone 1日目 »