« Yellow Stone 1日目 | トップページ | Grand Tetton »

2007年8月13日 (月)

Yellow Stone 2日目

070813_01 キャンプ場の朝は、寒い。ストーブでコーヒーを沸かしたが、手がかじかんで辛かった。朝食も何とか食べたが、早朝に食事をするのはかなりきつい。

今日は、一日中、観光。070813_02 それにしても日中は暑い。2000mを超える高地なので日差しが半端でなく強いのだ。日中は動くだけでかなりつらかったが、車で移動しながら名所を順に駆け巡ってみた。最初に行ったWestThmbではElkが見れた。070813_03 そういえば、今回の道中、大型バイクの集団がやけに多く、公園内でも多数見かけたのだが、BrigeBayのキャンプ場にいたライダーに聞いたところ、先日サウスダコタで大型バイクのイベントがあり40万人が集まっていたとのこと。全米中からライダーが集まるイベントのようで、その帰りに公園に立ち寄ったとのことだった。LakeVillageに寄った後、HeidenValleyの広大な景色に圧倒されたあと。Canyonでランチ。こちらはGrandCayon of Yellow Stone と呼ばれる峡谷が素晴らしい。滝の展望台へのアップダウンも駆け足で行けば、いいトレーニングになる。午後は北のはずれのMammosに向かう。途中、グリズリーベアを見ることができた。
Mammosには、川に温泉が流れ込んで天然の露天風呂がある。Yello Stone内で唯一の温泉といえる。自然の中で気持ちよく汗を流すことができた。一日でYello Stoneのサークルをぐるりと一回りできた。一応、行きたかった場所にはすべていくことができたし、いろいろな動物も見られたので満足いく一日だった。
Villageでは、21:00からAmphithiaterでcamp fire programがあったので、聞きに行くことにした。キャンプ場からは1mile離れているが、散歩代わりに歩いて往復。おかげで寝るのは23:00と遅くなってしまった。

今日の走行距離:166.7mile(Total:870.7mile)

※写真説明
①Elkの群れ
②キャンプ場で話したHalleyのライダー
③Heiden ValleyにはBaffaloの群れ
④Grand Canyon of Yellow Stone
⑤Mammosの川の温泉

WORKOUT
・散歩のみ

睡眠時間:8時間070813_05 070813_04_2

|

« Yellow Stone 1日目 | トップページ | Grand Tetton »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真で見る限り、景色が雄大、って感じですね。いつか自分の目で見たいですね~。

投稿: small island | 2007年8月22日 (水) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yellow Stone 1日目 | トップページ | Grand Tetton »