« 高島平10Kまで1日 | トップページ | コットン・ハーバー »

2007年10月21日 (日)

高島平10K 35分31秒

071021takashima2 高島平ロードレースの10kmの結果は、35分31秒だった。なんとか第三目標はクリアできた。自己ベスト(35分11秒)の更新はならなかったが、2003年1月以来の35分台でセカンドベスト。シーズン最初の10kmなのでは上々のスタートといえるでしょう。
今回は南蛮連合の人たちと参加した。いつもインターバルで背中を追いかけてるRob君と8kmまで一緒に走れたが、ラスト2kmをついていけずに失速してしまったのが悔やまれる。ゴール手前1kmのあたりはビル風が強く、かなりペースダウンしてしまったようだ。風がなければあと15秒は速かったはず。ラスト50mで同じ40代の選手に追いつかれ、最後は1秒遅れでのゴールとなったが、結果9位でギリギリ入賞を逃してしまった。年代別で表彰があるとは知らなかったので、無理に競り勝とうとはしなかったのだ。西湖のときもひとつ違いで入賞を逃しており、今年はこういうのが多い。071021takashima_rob
元日に開催される京都府亀岡市の10kmの「公認レースにエントリしたので、そちらで何とか自己ベストを更新したい。12/31のホテルも予約した。年末年始は本気モードでがんばる予定だ。まるでニューイヤー駅伝に出場する選手のようだ。
また、11/15のつくばの10Kにも急遽エントリ。11/23に大田原マラソンを走るので、中一日では記録更新は難しいが、ここで35分台でもういちど走っておけばいい自信になる。
自分のレースの後は、20kmに出場する仲間を応援。
午後は初めてランステに行ってみた。割引券を使えば500円でアミノバリューももらえるので実質300円で、リーズナブルな価格だと思う。マラソンに向けて走りこんでおかなければならないので、疲れていてもがんばるしかない。皇居を3周。ランステからの往復をあわせると16kmのラン。22分58秒,21分24秒,22分13秒と疲れてる割にはいいペースを刻めたと思う。途中、半蔵門で、美智子様の外出で20秒ほど停止させられたが、美智子様の笑顔が見れたのは、ラッキーだった。
17:00からは野球の予定だったが、現地に行ってみたら手違いでグラウンドを確保できていなかったとのことで、ゲームは中止。足がかなり疲労していたので、中止はちょうど良かった。

WORKOUT
・RUN 2km 10分 アップ
・RUN 10km 35分31秒 40歳代 9位/111位(総合では40位ぐらい)
LAP(3km:10'24,5km:17'36,5-8km:10'36,8-9km:3'36,9-10km:3'40)
・RUN 5km 27分 ダウン
・RUN 16km 1時間13分 皇居3周+ランステ往復(3'12,22'58,21'24,2'13,3'49)
計 33km 2時間25分

今月の累計
・RUN 265.5km 21時間42分/21日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:3回

体重/体脂肪率,睡眠時間
5:40(62.6kg/23.3%),22:50(62.8kg/18.0%),6.0H

|

« 高島平10Kまで1日 | トップページ | コットン・ハーバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず好タイム叩き出してますね~。大田原のフルが楽しみですね。
その前に横浜のハーフがありましたね。自分も走るのでよろしくお願いします!!
それにしてもランステの評判は良さそうですね・・・

投稿: はる | 2007年10月22日 (月) 18時52分

はるさんへ
横浜では、よろしくお願いします。
なんとか、はるさんの背中が見える距離をキープしたいです。ランステは、きれいでいいですよ。

投稿: にんにく主将 | 2007年10月23日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高島平10Kまで1日 | トップページ | コットン・ハーバー »