« 大田原マラソンまで31日 | トップページ | 湘南国際マラソン »

2007年10月24日 (水)

大田原マラソンまで30日

昼休みは空手の稽古に参加したが、右足脹脛に違和感を覚えたので大事をとって自主トレにした。柔軟を中心に身体をほぐした。
夜は南蛮連合のWORKOUT。今日も到着は、19:20でアップは、2周ジョグのみだった。
今日のメニューは、2000m,1600m,1200m,800m,400m,200mと400mずつ短くなる設定。後になればなるほどペースを上げられる設定だった。
2000mは、6'57。3'29/kmペースと予定通り。1600mは、5'31秒で、3'27kmペースとほぼ予定伊通り。レストが長いので、その場で待機ではなく400mジョグを入れることにした。
3本目は最初から積極的にトップに立った。この頃から体が動き始めた。1200mを3'53(3'14/kmペース)と一気にペースがあがった。ラスト一周まではトップをキープできるが、ラストスパートで置いていかれてしまうのが課題。800mもラスト300mまではトップをキープして2'30(3'08/kmペース)となかなか走れている。400m 1'10、200m 0'32 と最後までスピードが維持できているし、かなりスピードがついたことを実感できた。
実力が一段階アップしているようだ。今週末の手賀沼ハーフも楽しみだ。
昼間、脹脛に違和感を覚えたが、問題はなかったようだ。
練習後は、下北沢で散髪。下北沢から自由ヶ丘までジョグ。

WORKOUT
・KARATE 昼練習
・RUN 10.8km 57分 ポイント練習7.8km+JOG3km
・RUN 6km 37分 JOG 下北沢-自由ヶ丘

ポイント練習結果
2000m 6'57,(Rest 6'03)
1600m 5'31,(Rest400m 5'30)
1200m 3'53,(Rest400m 2'57)
800m  2'30,(Rest400m 2'59)
400m  1'10,(Rest400m 2'32)
200m  0'32

今月の累計
・RUN 291.5km 24時間01分/24日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:5回

体重/体脂肪率,睡眠時間
7.0H

|

« 大田原マラソンまで31日 | トップページ | 湘南国際マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大田原マラソンまで31日 | トップページ | 湘南国際マラソン »