« 西谷中学女子優勝おめでとう! | トップページ | 大田原マラソンまで11日 »

2007年11月11日 (日)

横浜マラソン ハーフ 1時間18分10秒

横浜マラソンのハーフは、目標の78分カットに11秒届かなかった。今期亜もセカンドベストだった。この秋は、1021日の高島平の10Kがセカンドベストで、さらに11月3日の那須塩原の5Kもセカンドベストだった。そして今回もセカンドベスト。
この秋は、5K,10K,ハーフ,フルの主要4種目の全てで自己ベスト更新を目指しているが、なかなか厳しい状況が続いている。
昨晩なかなか寝付けず、朝は、8:00まで寝てしまった。会場には受け付けギリギリの9:30に着き、アップは1kmだけ。雨はやんで涼しいが気温は、この時期としては高めだろうか。今回は足のダメージを考えて、ソーティマジックはやめて、スカイセンサーを履くことにした。横浜は路面が硬いので、ダメージを残さないことを優先した。
10:20にスタート。ほぼ目標どおりのタイムで1kmを通過。2kmが少し早目だったので落としたが、その後は安定。多少の風はあるが、さほどひどくはない。10km通過も36分13秒と予定通り。ここからいかにに粘れるかが課題だったが、徐々に速度はおちてしまった。特に17-18kmでの落ち込みが痛かった。最後は、なんとか78分をきるべく、がんばってみたが、わずか11秒届かなかった。

WORKOUT
・RUN 1km 5分 アップ
・RUN 21.0975km 1時間18分10秒 横浜ハーフ 34位(陸連登録)
・RUN 1km 5分 ダウン

LAP/SPLIT
00-05km:17'54/0:17'54 (3'28,3'26,7'20,3'39)
05-10km:18'20/0:36'13 (3'40,3'44,7'17,3'37)
10-15km:18'51/0:55'04 (3'34,7'37,3'49,3'49)
15-20km:19'06/1:14'10 (3'47,3'46,3'55,3'51,3'44)
20-GOAL:03'59/1:18'10 (3'36,0'23)

今月の累計
・RUN 144.8km 11時間45分/11日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
8:30(62.6kg/23.9%)21:30(61.4kg/21.1%),7.0H

|

« 西谷中学女子優勝おめでとう! | トップページ | 大田原マラソンまで11日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ラスト1kmでのあの粘りは見習わなければ、と思いました。いやー、悔しいです・・・
次は大田原ですよね。自分はつくばですが、お互い頑張りましょう!!

投稿: はる | 2007年11月11日 (日) 22時51分

いやぁ、さすがです。
今回、玉ランさん他、ほとんどの方が目標タイムより1,2分遅い中、セカンドベストとは・・。
シューズ選択やペース配分、見習わなくては・・。
路面硬い情報、今回はじめて足裏にダメージがあり、すごく納得です。。

投稿: いわす | 2007年11月12日 (月) 02時09分

はるさん
ラスト2kmだけなんとかがんばれただけでした。もっと前からがんばれないと駄目だと思いました。次はマラソンですね。お互いに後悔しない走りをしましょう。

いわすさん
自己ベスト更新おめでとうございます。
今週こそはいよいよ1時間25分以内いけるでしょう。そのままの勢いで翌週はサブスリーですよ。がんばってください。応援してますから。

投稿: にんにく主将 | 2007年11月13日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西谷中学女子優勝おめでとう! | トップページ | 大田原マラソンまで11日 »