« 防府読売マラソンまで12日 | トップページ | 防府読売マラソンまで10日 »

2007年11月28日 (水)

防府読売マラソンまで11日

昼休みにジョグ。
夜は、18:15に仕事を終えて、織田フィールドに19:00に到着。
最終水曜日は、5000mTTの日だ。今日も序盤突っ込まずにビルドアップしていく事を考えた。最初の1kmを3分30秒で入り、1kmごとに2秒ずつビルドアップしていくつもりだった。うまくいけば、トラック5000mの自己ベストである17分25秒を切れる設定なのだ。
19:40にスタート。1kmを3分32秒と少し遅れたが、次が3分30秒。その後、3分31秒、3分31秒とイーブンのままペースが上がらず。ラスト1kmでなんとか3分25秒にあげることができて、17分30秒ジャストでゴール。ベストには届かなかったが、金曜にマラソンを走り日曜に10kmを走って疲労が残る体では、走れたほうだろう。寒かったのでロングタイツにTシャツだったので、本気モードではなかった。同世代のライバルJayとFabもすぐ後ろに張り付いていたが、ラスト1kmからのペースアップについてこれなかったようで悔しがっていた。
5000mTTのあとは、3000+2000+1000でもやろうかとも思ったが、さすがに11日後にマラソンを控えていてかつ、今度の日曜に駅伝を控える身には、ハードすぎるかなとも考えて、軽いメニューに変更した。400mを5本。レストは、200mジョグで1分20-30秒ぐらいとった。1本目はゆっくりで、82秒かかったが、2本目以降は、76,77,78,75秒といいペースで走れた。マラソンを11日後に控えているので、きつい練習はこれでおしまい。日曜日に奥多摩駅伝の1区8.2kmで刺激を入れて、あとは休養を十分とり、この秋のメインイベントの防府読売マラソンに備えたい。

WORKOUT
・RUN 4km 22分 多摩川ジョグ(昼 12:20-12:45)
・RUN 14km 60分 南蛮WORKOUT 織田(夜 19:30-20:40)
(南蛮WORKOUT)
- 3km 12分 アップ
- 5000mTT 17分30秒 (3'32,3'30,3'31,3'31,3'25)
- 1km 4分 ジョグ
- 400m×5(Rest200mJog) 72-(80)-76-(79)-77-(86)-77-(90)-75
- 2km 13分 ダウン

今月の累計
・RUN 383.4km 31時間04分/28日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
24:30(62.8kg/17,6%),7.0H

|

« 防府読売マラソンまで12日 | トップページ | 防府読売マラソンまで10日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防府読売マラソンまで12日 | トップページ | 防府読売マラソンまで10日 »