« 那須に移動 | トップページ | 柴又と皇居周回 »

2007年11月 3日 (土)

那須塩原5K 17分07秒

071103nasu 那須高原ハーフマラソンの5kmに出場、17分07秒で、5位入賞(男子49歳以下)だった。
今日の第一目標は、17分を切って上位3位以内入賞だったが、力及ばなかった。
朝7:50起床。朝食はとらずに会場に向かった。10:35スタート。2列目からのスタート。
最初のカーブまでの300mぐらいで5番手につけた。1km通過は3分10秒だったが、これは早すぎる。多分表示が手前にずれていたのだろう。次の2kmが3分33秒/6分43秒ということから考えて、最初の1kmが3分20秒、次が3分23秒ぐらいだろう。その後は、3分24秒、3分30秒と刻み、残り1kmを3分21秒なら17分が切れる状況だった。なかなか厳しいタイムだが不可能なタイムでもないので、あきらめずに足を進めた。3,4位の選手もすぐ前にいたので、なんとか3位に入り込みたかったが、最後まで差は詰められず、結局3分28秒の17分07秒でゴール。自己ベストまでも5秒足りなかったが、先々週の10kmに続いて今回もセカンドベストのタイムだった。
表彰式の後、一旦別荘に戻り風呂に入ってから、那須のイタリアンの店で昼食。有名な店で大人気のようで1時間ちょっと待たされた。21:00過ぎに帰宅。

WORKOUT
・RUN 2km 10分 アップ
・RUN 5km 17分07秒 那須高原ハーフ(5km) 5位/133名 男子49歳以下
・RUN 3km 15分 ダウン

那須高原ハーフ(5km)
種目別順位 5位/121名 男子49歳以下
総合順位 5位/301名

今月の累計
・RUN 22km 1時間42分/3日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
21:40(64.4kg/21.0%),7.0H

|

« 那須に移動 | トップページ | 柴又と皇居周回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…惜しいっ(><)
でも、好タイムですね。3km通過は織田の帰りの電車の中で話していた通りのタイムですね。もう少しで短い距離でも強豪校二軍を狙っていけますね。

投稿: ヤンキー | 2007年11月 6日 (火) 15時06分

ヤンキー君へ
かなり進歩してきましたが、まだ3km以降が課題です。マラソンだけではなく、短い距離も鍛えてオールラウンドなディスタンスランナーを目指します。
横浜マラソンがんばりましょう。

投稿: にんにく主将 | 2007年11月 7日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須に移動 | トップページ | 柴又と皇居周回 »