« 別府大分マラソンまで47日 | トップページ | 2007年最終師範稽古 »

2007年12月19日 (水)

勝負シューズ入手

071219newitem 日比谷のアートで、先日オーダーしていたシューズをピックアップ。
ソーティジャパンでカラーは、まっ白。ロゴと紐だけ赤にした。日本のナショナルカラーだ。右が26.0cmのRサイズで重さ172g、左が26.5cmのRサイズで182g。左が0.5cm長い分左のほうが少し重い。
写真に一緒に写ってるのは、サプリメントのべスパ。効果があると人から聞いていて最近試している。大きいほうが500円、小さいほうは、より濃度が濃いプロをさらに濃くしてパッケージを小型化したやつで値段は600円。小さいほうは、ランパンのポケットにも収まるので、マラソンの途中で摂取することも可能だ。
効果のほどは、体調や疲労などの影響もあって判断は、難しいが、20km地点でべスパプロを摂取した大田原マラソンのときのほうが、途中で摂取しなかった防府のときよりも最後まで足が残っていたような気がする。風がきつかった分、タイムは大田原のときのほうが悪かったけど、感覚的には大田原のときのほうがいい状態だった。

シューズのほうは、早速織田フィールドで履いてみたが、まだ新品で硬いせいかしっくりはこなかった。身体に疲労がたまっているようで走りのほうも切れがなかった。
最後の400mは、りえ丼さんに負けてしまった。

練習後、下北沢で散髪。学生の頃から通算すると23,4年通っていた散髪屋さんだが、今月いっぱいで店を閉めることとなった。20年以上も通った場所がなくなるのは寂しい。

WORKOUT
・RUN 6km 24分 インターバル
800m(4'53)-1200m(4'14)-1600m(5'34)-1200m(3'51)-800m(2'33)-400m(1'15)
・RUN 2km 10分 ダウン

今月の累計
・RUN 161.4km 12時間30分/16日,SWIM 0m 0日
・BIKE 0km 0時間00分/0日
・KARATE 道場:1回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
25:50(62.7kg/17.1%),6.0H

|

« 別府大分マラソンまで47日 | トップページ | 2007年最終師範稽古 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別府大分マラソンまで47日 | トップページ | 2007年最終師範稽古 »