« 東京マラソンまで4日 | トップページ | 東京マラソンまで2日 »

2008年2月14日 (木)

東京マラソン受付

080214number 今日も昼休みにジョグ。暖かくて気持ちよく走れた。体調もよくなり、軽く走れるようになった。いい感じだ。
18:30に会社をあがり、ビッグサイトに行って東京マラソンのナンバーカードを受け取りに行ってきた。だんだんと気持ちも盛り上がってきた。帰りに大井町で夕食を食べたが、Bulldogという古い洋食屋さんだが、盛がすごかった。Aセット1080円だが、普通の食堂の1.5倍ぐらいのボリュームがあった。今日からがカーボローディングのスタートなので、ちょうどよかった。これは、自分にとって追い風かな?080214shirts
で、東京マラソンの目標を変更します。先日、序盤抑えて後半上げての2時間46分を目標に立てたが、これでは、中途半端な目標なので、やはり2時間45分を目標にします。
最初から19分30秒でいきたい。序盤はくだりなので、19分50秒の感覚で走れば19分30秒ぐらいになると推定している。このまま、35kmまで19分30秒のイーブンをキープし、35-40kmは、20-30秒落ちたとしてもラスト2.195kmを8分30秒以内でカバーしてギリギリ2時間45分カットを狙いたい。とにかく35kmまで、イーブンペースをキープするということが今回の最大の目標としたい。
080214namban
00-05km 19'30/0:19'30
05-10km 19'30/0:39'00
10-15km 19'30/0:58'30
15-20km 19'30/1:18'00
Half        1:22'22
20-25km 19'30/1:37'30
25-30km 19'30/1:57'00
30-35km 19'30/2:16'30
35-40km 20'00/2:36'30
40-GOAL 8'29/2:44'59

ちなみに昨年は、序盤に飛ばしすぎてハーフ通過が1時間21分だった。25kmからスローダウンしてしまった。なので、昨年よりはしっかりとペースをコントロールしていく予定。早速、シャツにナンバーをつけて準備も完了。今回は南蛮連合のシャツで走る予定。
シューズは、昨年末にオーダーした真っ白のソーティジャパンを使う。

WORKOUT
・RUN 4km 21分 多摩川

今月の累計
・RUN 95.4km 7時間25分/9日
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪
24:30(63.3kg/21.2kg),8.0H

|

« 東京マラソンまで4日 | トップページ | 東京マラソンまで2日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気合が入ってきましたね。
PB狙ってください!

投稿: shimo | 2008年2月15日 (金) 17時06分

Good Luck!
Hope you will be feeling good and in top condition on Sunday. I will be looking forward to hearing how you do.

A friend of mine is injured so I will be running in his place on Feb. 23 in the Nissan Stadium Ekiden. Looks like I will have to get in shape fast.

東京マラソンで頑張ってね!

投稿: Mark | 2008年2月15日 (金) 17時28分

shimoさん
荷物ボランティアのほうもしっかり頼みます。
よろしくお願いします。

投稿: にんにく主将 | 2008年2月15日 (金) 18時53分

Mark
Thanks for cheering.
I will do my best.
And, enjoy Nissan Stadium Ekiden.
You will run for ekiden first time, wouldn't you? Ekiden is a very fantastic event.

投稿: にんにく主将 | 2008年2月15日 (金) 18時58分

かなり目標値を上げましたね。

まぁ結果はともかくいろいろやって自分を知ることは大事な事です。

明日も寒いようですが激走期待しています。

0184は適当に走って来ます。

投稿: 0184 | 2008年2月16日 (土) 08時13分

明日はお互い頑張りましょう!!
自分も目標は45分切りに置きました。30km時点でどれくらい余力が残っているかですね。。。

投稿: はる | 2008年2月16日 (土) 12時21分

0184さんへ
目標をわずか1分半あげただけですが、これがなかなか厳しいんですよね。ここのところ楽ばかりしてるので明日は少しきつい思いをしてきますよ。

はるさんへ
明日は30km地点で、ヨーイドンできるような展開になればいいですね。がんばりましょう。

投稿: にんにく主将 | 2008年2月16日 (土) 20時40分

完走おめでとうございます。
イレグイ号さんの知り合いです。
本日、ゴールの瞬間、TVでみておりました。
お疲れ様でした。

投稿: miharup | 2008年2月17日 (日) 12時03分

miharupさんへ

どうもありがとうございます。
イレグイ号さんも走るための準備完了になったようなので、ぜひ一緒に走ってください。東京マラソンと同じ日に大阪でも泉州国際マラソンが開催されていましたね。

投稿: にんにく主将 | 2008年2月19日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソンまで4日 | トップページ | 東京マラソンまで2日 »