« 次の目標レース | トップページ | 荒川市民マラソンまで24日 »

2008年2月20日 (水)

荒川に向けて練習再開

月火と休んで、今日から本格的な練習を再開。
筋肉痛もほぼなくなり状態はよい。昼休みは雑用で過ごし。夜は定時で仕事をあがって織田フィールドへ。18:30に到着。南蛮の練習の前に40分のジョグ。今日はアップ十分。
メニューは、1000m+2000m+2000m+1000m。初めて実施する変則メニューだ。
最初の1000mは、3分22秒。3分20秒を切るイメージで走ったが、少し遅れた。まだマラソンの疲労が少し残っているので仕方がないところか。
次の2000mは少しペースを落として7分11秒。続けての2000mは、少しあげて7分07秒。ここは、マラソンのラスト2.195kmをイメージして走ってみた。ちょうど別大でabebeさんが走ったペースだ。こういうペースでラストを走れれば最高に気持ちいいだろう。
ラストの1000mは3分20秒以内を目標に序盤から速いペースではいり3分17秒でフィニッシュ。マラソン練習でなまった足にいい刺激を入れることができた。
いつもトップを走るRobは、今日も元気に常にトップを走っていた。三日前に東京で初マラソンを2時間56分で走ったが、まったく疲れた様子がない。彼の実力からすれば、2時間56分は、かなり余裕のタイムだが、それでも初マラソンの三日後にほとんどダメージなしでインターバルをこなすとはすごい。

WORKOUT
・RUN 8km 40分 アップ
・RUN 6km 22分 1km+2km+2km+1km(3'22,7'11,7'07,3'17)
・RUN 2km 12分 ダウン

今月の累計
・RUN 175.1km 13時間39分/14日
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪
7.0H

|

« 次の目標レース | トップページ | 荒川市民マラソンまで24日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい感じですね!!
荒川も行けそうですね~
塾長の走り0184も楽しみにしてますよv(^-^)v

投稿: 0184 | 2008年2月21日 (木) 18時58分

0184さん
なんとかいい調子でスタートに立ちたいです。できるだけついていけるようにがんばります。

投稿: にんにく主将 | 2008年2月24日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の目標レース | トップページ | 荒川市民マラソンまで24日 »