« 野球シーズン開幕 | トップページ | 荒川市民マラソンまで20日 »

2008年2月24日 (日)

30kmペース走

皇居で30kmペース走を敢行した。会社のラン仲間のIwasさん主催のペースランに混ぜてもらった。九段下のランステ利用。会社関係で6名が参加した。
三週間後に迫った荒川市民マラソンに向けての最後の長距離ペース走になる。先週の東京マラソンが4週間前の42km走にあたり、さらに別府大分は6週間前の42km走の位置づけになる。レースだが、練習も兼ねていました。
今日は、風が強く寒かったので、ロングタイツにロングスリーブで実施した。昨日と変わらず、足が重く、予定よりは少し遅めのペースとなったが、一応合格ラインの走りが出来た。一人だと、挫けていたと思うが、いい練習相手に恵まれてラッキーだった。
30km走のあとは、さらに初心者女子3名が加わり、ダウンジョグをかねて皇居を一周。最後のジョグはかなり寒かった。神保町で昼食。
自宅のほうに帰って散髪。夜、横浜国際プールでマッサージ。背中がコチコチにあっていたのをほぐして貰った。背中だけでなく、腹筋もコチコチになってると指摘された。腹筋をほぐすやり方を教わった。

WORKOUT
・RUN 30km 2時間15分 皇居 22'23,22'11,22'59,21'06,22'37,23'39
・RUN 7km 5分+41分+12分 アップ&ダウン

今月の累計
・RUN 229.1km 18時間17分/18日
・KARATE 道場:1回,昼:0回

体重/体脂肪
8.0H

|

« 野球シーズン開幕 | トップページ | 荒川市民マラソンまで20日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球シーズン開幕 | トップページ | 荒川市民マラソンまで20日 »