« 別府大分マラソンまで2日 | トップページ | 別府大分毎日マラソン 2時間52分16秒 »

2008年2月 2日 (土)

別府へ移動

080202tower_2 明日の別府大分毎日マラソンに向けて、大分に移動。8:20に家を出て9:40羽田発のJALで大分空港へ。空港からバスで別府に移動。別府には12:30頃到着した。雨が降っていた。
北浜のバス亭近くのジョリーパスタで昼食。チェックインまで少し時間があるので、すぐ近くにあった別府タワーに登ってみた。入場料200円と安い。別府市内が一望できた。地方都市の割には海から山すそのほうまでぎっちりと家が立ち並んでいて結構な都会だ。
14:00過ぎにホテル・ニューツルタにチェックイン。部屋はツインでかなり広い。一人で使うにはもったいない広さだった。080202takegawara_2
受付まで少し時間が会ったので、近所を散策。雨なので、ランニングはやめて、かさをさして少し散策することにしたのだ。ホテルのすぐ近くにあった「竹瓦温泉」に入浴。
昭和13年に立てられたという木造の立派な建物で趣がある。入浴料は100円也。
http://www.coara.or.jp/~sanken/takegawara/
16:00過ぎにホテルを出て、25分ほど歩いて受付会場のビーコンプラザへ。受付を済ませ、0184さん、スパイディさん、abebeさんなどと合流。そのまま激励の夕べに出席。080202gekirei_2
会は、18:00にお開きになり、まだ少し小腹が減っていたので、ラーメンをいっぱい食べてからホテルに戻った。激励の会でもビールを飲んだが、部屋に戻ってからもビール2本とチューハイ1本を飲んでから床に就いた。スタートはお昼なので、二日酔いにさえならなければ少々アルコールをとっても大丈夫なはずだ。
結局今日は、一日中雨がやむことはなかった。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN 5km 0時間24分/1日
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪率,睡眠時間
6.0H

|

« 別府大分マラソンまで2日 | トップページ | 別府大分毎日マラソン 2時間52分16秒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前日にアルコールは・・・

投稿: うーん | 2008年2月 5日 (火) 08時29分

うーんさん
前日のアルコールは、とりすぎなければ大丈夫だと思っています。瀬古や宗兄弟も大会前日でも軽くビールを飲んだりはしていたようです。
次回は、ノーアルコールで試してみます。

投稿: にんにく主将 | 2008年2月 5日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別府大分マラソンまで2日 | トップページ | 別府大分毎日マラソン 2時間52分16秒 »