« 4年に1度の「にんにくの日」 | トップページ | 京都ハーフまで7日 荒川まで14日 »

2008年3月 1日 (土)

ダブスカップ スノーシューレース

080301dubuscup1 水上高原で開催されたスノーシューレースの5kmに出場し、3位に入賞した。
今回が3年越しのスノーシューレースデビューだった。やはりきつい。足にかかるストレスは、砂浜を走ってるような感じがする。一応、圧雪されたノルディックコースを使用しているのだが、ロードレースのように楽ではない。適度にアップダウンもあり、登りは、ちょうど富士登山駅伝の4区を走るようなイメージだろうか。
10kmの部と、5kmの部が同時スタートで、あわせて70名ほどの参加。スタート後は、全体で15番手ぐらい。みんなスタートは速い。徐々に落ちてくる選手を拾いながら順位を上げて最終的には5kmの部で3位でゴールした。さすがに10kmの部の選手の上位陣はレベルが高く、何人かは、自分より先に5kmを通過していたようだ。
080301dubuscup2 3位入賞ということで、賞状と一緒に、副賞としてノースフェースのニットキャップ(4300円)と地元のイタリアンレストランの500円券をもらった。この大会は賞品がよく、1位は、25000円相当のスノーシューと水上高原プリンスホテルのペア宿泊券。2位は、10000円相当のザックと水上高原スキー場のペアのリフト1日券がもらえる。
参加賞は、850円相当のクッション、パワーバー、生どら焼き、地元の納豆など。4000円の参加料に対して悪くない参加賞だと思う。
賞品一覧
http://www.east-wind.jp/kocci/modules/news/article.php?storyid=192

前日は、夜中の1:30に家を出て、4:30過ぎに現地着。5:00から車中泊。ステップワゴン青で脚は伸ばせるので、きつくはない。8時起床で受付。レースは10:00スタートだった。
実は、4月のボストンマラソンの直前にNYでヤンキース対レッドソックス戦があり、そのチケットを予約するために出発が遅くなってしまったのだ。日本時間の夜中12時の発売開始と同時にアクセスしたため、時間がかかった。最初Best Availableでサーチしたら、$325のネット裏の席があてがわれた。もろにテレビに映りそうな席だが、40000円弱は高すぎるので、別の席を探したりして、チケットを買うのに1時間を要してしまったのだ。
結局アッパースタンドの前から3列目を確保。$65に手数料をプラスして$75。結構いい値段だ。

表彰式の後、午後券を買って、水上高原スキー場でスキー。偶然、会社の後輩のガム君にあった。雪が強くなり、寒さに耐えられなくなったので、2時間であがった。

WORKOUT
・RUN 5km 25分30秒 ダブスカップスノーシュー5km 3位入賞

今月の累計
・RUN 5km 0時間25分/1日
・KARATE 道場:0回,昼:0回

体重/体脂肪
23:00(63.3kg/19.1%),3.0H

|

« 4年に1度の「にんにくの日」 | トップページ | 京都ハーフまで7日 荒川まで14日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤンキーススタジアムで、ヤンキースVSレッドソックス戦!
プラチナチケットですねぇ。
野球観戦の仕方は、日本のプロ野球より、大リーグのほうが敵味方関係なく座ってたり、みんなで、合唱したりでずっと楽しそうですね。
わたしも一度でいいから、見に行きたいなぁと思っています。
京都ハーフマラソン頑張ってくださいね。

投稿: miharup | 2008年3月 2日 (日) 23時53分

miharup さん

ありがとうございます。京都は楽しんで走ります。
MLBもぜひ見に行ってください。オフシーズンに休暇が取れるなら安くいけますよ。LAあたりなら手ごろです。ドジャースには隆も黒田もいるので、次はドジャース戦も行こうと思います。これは6月かな。

投稿: にんにく主将 | 2008年3月 4日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年に1度の「にんにくの日」 | トップページ | 京都ハーフまで7日 荒川まで14日 »