« 最後の一週間スタート | トップページ | 織田にもサクラサク »

2008年3月25日 (火)

最後の給料日

タイトルに"最後"が続いてすみません。別に暗く落ち込んでるわけではないのでご安心ください。
最後の給料の手取りはたったの7万円ちょっとでした。先月、交通費が振り込まれたため、今月分から5か月分の定期代が差し戻されたのと、6月分までの住民税を一気に天引きされたりが影響しました。仕方のないところです。
今日は暖かく、昼休みに玉川をジョグ。ようやく短パンとTシャツで走れるようになりました。
掛け捨ての傷害保険、自動車保険、がん保険の手続き完了。なんとOB扱いで契約が継続できるようです。団体割引が適用されるので非常にありがたい制度です。
在職中に行わなければならない諸々の手続きも一通り完了しました。
夕方、眼科の診断。視力は1.2まで回復していました。原因は、眼精疲労と疲れだろうとのことで結局はっきりせず。17:45で予約しての診断だったはずだが、支払いを終えたのが19:30。丸々二時間近く要したことになります。おかげで19:00からの英会話は欠席。21:00からもう一こまの英会話に出席して帰宅。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN 155.9km 14時間07分/17日
・KARATE 道場:1回,昼:0回

|

« 最後の一週間スタート | トップページ | 織田にもサクラサク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一気に視力が回復しましたね。よくよく考えるとにんにく主将さんは目がいいですよね。
保険はOB扱いなんてできるんですか!なんて福利厚生がしっかりしている会社なんでしょう。羨ましいです・・・

投稿: はるケイタイ | 2008年3月27日 (木) 07時42分

はるケイタイさんへ
そうなんですよ。ありがたいことに視力はいいんです。健康診断の時の視力検査はいつも気合をいれてのぞんでいます。2.0まで見えた日にはガッツポーズです。

投稿: にんにく主将 | 2008年3月29日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の一週間スタート | トップページ | 織田にもサクラサク »