« なんとか回復 | トップページ | 多摩湖駅伝 »

2008年3月19日 (水)

しっかり休養

ここ数日は睡眠時間をしっかりとることを心がけています。今日もたっぷり9時間の睡眠。
今回、視力が落ちて思ったことは、読書やOA作業に集中できるということ。
遠くが見えない分、近くを見続けることが快感であるということでした。
近視になるということは、勉強することに最適化された結果のではないか。私の集中力が続かないのは、遠くを見たいという衝動が発生するからなのかもしれません。尾根筋の山道などをみると遠くの景色を楽しみながらランニングしたいといつも思います。
こういうことから考えても、現在の仕事の環境に最適化していない自分は、別の道を歩むのが正しい選択だったと考えています。

今日は歯医者行って先週土曜に治療したところの型取り。
先週土曜日から5日連続でのべ7回もの病院通いもとりあえず一段落だ。
午後に自分の本籍のある会社によって退職のための必要書類を提出。今日は一日休暇にしていたが午後2時ぐらいから自社に戻って6時半まで業務をこなした。
夜は、織田に行ってジョグだけでもやろうかと思っていたが、雨が降っていたためそのまま帰宅した。

WORKOUT
・なし

今月の累計
・RUN 132.0km 12時間06分/14日
・KARATE 道場:1回,昼:0回

20:30(62.6kg),9.0H

|

« なんとか回復 | トップページ | 多摩湖駅伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず何ともなさそうで安心しました。
数日は十分過ぎるくらい休みとって下さい!!
リフレッシュできたらまたバリバリ練習してくださいね!!

投稿: はるケイタイ | 2008年3月19日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか回復 | トップページ | 多摩湖駅伝 »