« ボストンマラソンまで6日 | トップページ | 桜満開のニューヨーク(遠征初日) »

2008年4月16日 (水)

ボストンマラソンまで5日

午後、登録している再就職支援会社主催の「面接セミナー」に出席。
15名ほどが出席していたが、みんな結構しっかりした方々ばかりだった。
1分間での自己紹介をビデオに撮影して自分の動きを確認した。やけに声がでかい。落ち着きがない。せっかちに早口にしゃべるなど欠点がよくわかった。
夕方、ボストン出発前の最後の練習。織田フィールドでの南蛮連合ワークアウト。
メニューは、600m+800m+1000m+1200m+1000m+800m+600m。マラソン前だが、マラソンの翌週には、1500m、5000m、駅伝での8.195kmなど短い距離が控えているので、そちらを考慮してのスピードワークアウト。普通は、マラソン直前には、こういうきついのはパスするが、ボストンマラソンは月曜日なので、一日半余裕がある。疲労回復まで十分時間があり問題ないと判断した。それでも100%全開ではなく、95%ぐらいで取り組んで見た。
95%でも、常に3分20秒/km前後のペースで実施できたので調子は悪くないようだ。

WORKOUT
・RUN 9km 39分 織田フィールド

内容
・アップ 2km 9分
・インターバル 6km+1km 25分
・ダウン 1km 5分

インターバルLAP
600m,800m,1000m,1200m,1000m,800m,600m
2'14,2'36,3'14, 3'59, 3'20, 2'39,1'47

今月の累計
・RUN 200km 16時間23分/15日
・KARATE 4回

体重/体脂肪率/睡眠時間
23:30(62.0kg/20.3%),8.0H

|

« ボストンマラソンまで6日 | トップページ | 桜満開のニューヨーク(遠征初日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう日本を離れて今頃はUSAに居るんですね~

ボストンマラソンの快走を期待していますよ(^O^)/

投稿: 0184 | 2008年4月18日 (金) 12時41分

0184さん
こちらは快適です。天気もよさそうなので楽しみです。

投稿: にんにく主将 | 2008年4月21日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボストンマラソンまで6日 | トップページ | 桜満開のニューヨーク(遠征初日) »