« ボストンマラソンまで17日 | トップページ | NYCマラソンにエントリ »

2008年4月 5日 (土)

群馬の東大

080405todai 今日の練習会は、新横浜公園でのペース走。公園まで3.5kmをジョグ。
今日の参加者は12名ほど。9:30スタート。一周目は、5kmコースを案内するために全員で走った。5分強/kmペースの26分50秒。2周目からは、各自のペースで実施。2周目は、23分50秒だった。3周目は、20分03秒。昨晩の飲みすぎがたたってか調子が悪く、4分/kmがかなりきつかった。午後に群馬まで行かねばならないため、3周で終了して先にあがる。
新横浜11:45発ののぞみで東京に移動し、さらにMAXときで大宮に移動。高崎線快速に乗り換えて13:41に本庄到着。バスに乗って群馬県伊勢崎市にある東京福祉大に到着。これから2年間お世話になる大学だ。通信制なので、通学しないが、今日は履修の説明会のために群馬まで出向いたのだ。
すでに高校社会の教員免許をとっているので、一部の科目は履修が免除されるが、それでも、小学校と中高英語の教員免許取得のためには、2年で119単位もとらなければならない。さらに来年には教育実習4週間と介護等の体験7日間が必要となる。

WORKOUT
・RUN 20km 1時間40分 新横浜公園(8:30-10:50)
ペース走タイム:25'50,23'50,20'03

今月の累計
・RUN 79km 6時間36分/5日
・KARATE 1回

体重/体脂肪率/睡眠時間
7.0H

|

« ボストンマラソンまで17日 | トップページ | NYCマラソンにエントリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Are you going to study to become a junior high school or high school English teacher?
Good luck!!
When will you be coming to the US for the Boston marathon?
I hope you training is going well.
I will be returning to Japan in a couple of weeks. I am really looking forward to getting back to Japan.

投稿: Mark | 2008年4月 7日 (月) 18時34分

話は聞いていましたが、教師を目指しているんですね~凄いです。
にんにくさんなら率先して生徒を引っ張っていっていけそうですね。徒競走とかの練習では負けないですね(笑)。
資格ゲットに向けて頑張って下さい!!

投稿: はる | 2008年4月 7日 (月) 21時04分

Mark

I am studying for getting a primary school teacher's license and a junior high school or high school English teacher's license.
It's very heavy labor.
I will leave to Boston on 17th April and back to Japan on 25th.
I will do my best and want to make PB on Boston.

投稿: にんにく主将 | 2008年4月 9日 (水) 01時45分

はるさん

そうです。修行中です。これから本格的な修行が始まりますが、かなりきつくなりそうです。なんとか文武両道で行きたいと思っています。

投稿: にんにく主将 | 2008年4月 9日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボストンマラソンまで17日 | トップページ | NYCマラソンにエントリ »