« 焼津5K 17分20秒 | トップページ | ボストンマラソンまで6日 »

2008年4月14日 (月)

南極からの年賀状

南極からの年賀状が届いた。越冬隊員として南極に赴任中の則夫君からのものだ。
先日、「しらせ」が最後の航海を終えて日本に戻ってきたが、最後の仕事のひとつが、南極に赴任中の隊員の年賀状を運ぶことだった。
則夫君とは昨年秋の別海パイロットマラソンに一緒に参加して、ラスト1kmからデッドヒートしたのがいい思い出だ。彼の南極越冬隊員への挑戦は、自分にとってものすごく刺激になった。今回、3月末に会社を辞めて新たな道へ歩みだすきっかけとなったひとつでもある。自分も彼のように夢を実現できるようにがんばらなければと気持ちを新たにさせられた。
夕方、岸根公園に行くとK大学駅伝部が練習していた。ウィンドブレーカー上下着用なのでジョグのはずだが、かなり速い。3分40-50秒/kmペースぐらいだろうか。こちらもジョグの予定だったがついついつられてペースが上がってしまった。
夜は、☆君達と赤坂で宴会。韓国系の焼肉で野菜をたっぷり食べた。

WORKOUT
・RUN 10.5km 47分 岸根公園

今月の累計
・RUN 183.5km 15時間06分/14日
・KARATE 4回

体重/体脂肪率/睡眠時間
18:00(61.4kg/19.2%),10.0H

|

« 焼津5K 17分20秒 | トップページ | ボストンマラソンまで6日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼津5K 17分20秒 | トップページ | ボストンマラソンまで6日 »