« 再び御殿場へ | トップページ | 馳浩氏講演会 »

2008年5月11日 (日)

富士裾野ハーフ 1時間21分31秒

富士裾野ハーフは、1時間21分31秒で、40-49歳男子の部 7位入賞だった。
7:30起床。昨晩食べ過ぎて腹がいっぱいだったので朝食は抜きにして、みかんジュースのみ。ブリは、ホテルで2回のあと、会場でも1回やって、完璧に放出完了。
10:00に裾野市陸上競技場をスタート。6kmあたりまでは、ひたすら坂を登る。かわりにラストがひたすら下りになるコース。序盤でがんばりすぎると広範囲響くので、多少抑え気味に登る。5km通過が21分45秒とかなり遅い。登りきったところを2周回するが、この周回もアップダウンがあり楽ではない。5-10kmが、19分05秒。10-15kmが19分29秒。14kmあたりからはほとんど下りで、ラスト5kmから4kmの間で一旦登った後はひたすら下り。
下りに足を残していたつもりだったが、上位を走る他の選手も下りは速く、あまり順位を上げることは出来なかった。それでも途中、1kmを3分11秒とか2分55秒とかいう区間もあったのでなかなか面白かった。競技場で同年代の選手を1名抜きゴール手前でもう1名追いつきかけたが一歩及ばず同タイムながらも7位だった。また入賞を逃したかと思ったが、10位まで入賞ということで、なんとか入賞。賞状のみ。
大会のあとは、御殿場高原ビールの方に戻り、入浴のあとビールを飲んで祝杯。
19:00頃帰宅。横浜国際プールでマッサージ。来週末は、野辺山なので、一週間で疲労回復させなければならない。

LAP(5km毎,LAST5kmは1km毎)
00-05km: 21'45
05-10km:19'05/40'50
10-15km:19'29/1:00'20
15-16.0975km:4'04
LAST5km:17'04(4'03,3'11,2'55,3'31,3'24)
Goal Time: 1:21'31

WORKOUT
・RUN 25.1km 1時間40分
アップ 1km 5分
富士裾野ハーフ 21.1km 1時間21分31秒
ダウン 3km 14分

今月の累計
・RUN 199.6km 18時間06分/11日
・KARATE 2回

22:00(61.8kg/20.0%),8.0H

|

« 再び御殿場へ | トップページ | 馳浩氏講演会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び御殿場へ | トップページ | 馳浩氏講演会 »